人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさごはん

月曜日の朝




あさごはん_c0369046_07173103.jpeg
いただきまーーす






といった途端に
ピーピーピー


とご飯が炊けた合図です





んーー


少し迷って

やはり
おにぎりつくろう


小さいおにぎりつくろう










あさごはん

パンとおにぎりを交換





あさごはん_c0369046_07203455.jpeg
ほうれん草が 甘くて美味しい〜〜
マカロニサラダは 昨夜の残りです



あさごはん_c0369046_07353826.jpeg





最近は
夕飯なんにしようかな〜〜と迷いながら
とりあえずマカロニサラダを作りながら
その間夕飯のメニューを考えます
マカロニサラダの登場率が高い高い





あんぱんは
お昼に食べることにしょっと











日曜日はコタツを買いに行きました
わが家の 冬対策は
コタツ のみ です
空調の暖房がワタシ苦手なので






関西で借りていた おうちは
台所のみ (四畳半ぐらいかな〜〜)
床暖房がついていたんです(都市ガス)
ものすごく助かりました

冬 困るのは
朝食の準備で寒いのが こたえますよね

すぐに床暖房つけて
朝食の支度 苦にならなかったなぁ〜〜











ここに越してきて
はじめての冬
どんな感じなのかな









by sabawodasiniiku | 2020-10-26 07:35 | 料理
<< 豚汁 と どうしても ... 糸島市へ >>