人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶漬け

『スカーレット』の中で
ちや子さんの為に 喜美ちゃんが作っていた
『梅山椒とミツバ のお茶漬け 』を作ってみました

お茶漬け_c0369046_23125474.jpeg
・ミツバ
・実山椒(ちりめん山椒で代用しました
アッ実山椒が 中に入っていた〜)
・自家製梅干し 
(ブロ友さんが言ってたとおり 
期間を置くと塩分が落ち着いて まろやかになってます(^^) 梅干し 美味しい〜 )





・緑茶 を入れますね〜〜
トクトクトクトク〜〜

お茶漬け_c0369046_23140488.jpeg

三つ葉の 緑と
梅干しの赤と
実山椒の黒と
ご飯の白 のコントラストが綺麗ですね


三つ葉のお茶漬け 初めて食べました
三つ葉!を栽培したいくらい美味しかったです(^ ^)
実山椒も効いてます!









金曜日の 晩ごはんは

スーパーで見つけた青森県の『せんべい汁セット』で
お茶漬け_c0369046_23151133.jpeg


『せんべい汁セット』には
・せんべい10枚と
・濃縮スープ 3〜4人分が入っていました












できましたょ





おおおぉ〜〜ぅ
湯気が〜
お茶漬け_c0369046_23100825.jpeg











お茶漬け_c0369046_23111566.jpeg
ふやけた せんべい
塩味が効いていて 美味しいです
お麩 に似ていますね



ごちそうさまでした

by sabawodasiniiku | 2019-11-16 05:00 | 料理
<< 神社 晩ごはん >>