人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 最後の日曜日

雨が続くようですが
大丈夫ですか?
大雨で 被害が出ませんように
祈っています













日曜日の朝〜〜

AM7:30

朝ごはん
・ご飯とお味噌汁
・目玉焼きに納豆




炊飯器の中に ご飯が余りました

お寿司の酢飯は
本当は  
炊きたてご飯に 酢を入れて酢飯作るんですよね〜〜
でも
ワタシのなんちゃって太巻きは
炊きたてご飯じゃなくて
炊飯器の 残りご飯で作っちゃいます(^^)


海苔を一枚プラス半分使って
いつもより太めの太巻き〜〜


デキマシタ

出来上がりを 冷蔵庫に入れて置きます




AM10:00


近所のアウトドアショップへ お買い物〜〜
なんかいつもよりファミリー層多いわ

あ、わかった
きょうは公務員のボーナスサンデーじゃないっすか?

わが家は違うけど。





アウトドア用品の 紳士用のTシャツを
『これいいなぁ〜〜』
と思って見ていたら  
theオッサンみたいな人と けん制しあうような雰囲気になってきました
見たいコーナーが一緒か?


なんと theオッサンみたいな人が
ハンガーにかかったTシャツ サイズ違いを 二枚持って行きました
あーーー。
ワタシが欲しいと思った黒のColombiaのTシャツを
theオッサンが 持って行った

ワタシが欲しいものと theオッサンが欲しいもの
かぶった!
(*´Д`*)





10分後 theオッサンが二枚持って行ったうちの一枚を返しにきた




でも もう要らない
♪( ´θ`)ノ





その後、アウトドア用品色々見て回って
楽しい
楽しい

観るだけで
野外にいるみたいな気分



アウトドア用品のキッチン用品見るの好き⤴︎




で、
これ
買ってもらいました
400円ぐらい

串台です

6月 最後の日曜日_c0369046_20283423.jpeg



日常でも
魚焼きグリルの中で
使えるかな〜〜と思って


こんな感じ
6月 最後の日曜日_c0369046_20291131.jpeg
おうちで焼き鳥?
できるかな?

これ横にも縦にも
串が置けるようになってます
長い串も オッケーってことですね(^^)









12:00〜

おうちで
お昼ご飯
朝作っておいた 太巻き
6月 最後の日曜日_c0369046_20442109.jpeg
ゆず100パーセントの瓶見つけたので
いつもの酢飯にゆず果汁を足したら
香りがいいです(^_-)





PM3:00〜


以前『年輪の里』で購入した木切れ
ヤスリで 周りのささくれを削りマッスル







6月 最後の日曜日_c0369046_20323453.jpeg
こんな感じ〜〜
この木切れ 何歳でしょうね〜〜








PM6:00〜

夕飯の時間となりました


・茄子とピーマンの味噌炒め
(大好きでこればっかり)
・紫玉ねぎと ほうれん草とシーチキンのマヨネーズ和え
(お気に入りのフランスパンに挟んだら
うまうま〜〜でした)
・ササミカツ
6月 最後の日曜日_c0369046_20450429.jpeg
夕飯食べながら
いだてん観ました


アレ?


すんごい存在感がある人 が
アレ?
この人って


→高橋是清の役の人






ショーケンでした



ビックリ〜〜〜



そんな 6月 最後の日曜日でした
(^ ^)








by sabawodasiniiku | 2019-07-01 05:00 | 料理
<< 夢の話 と 焼きビーフン 飲み物 >>