人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の晩ごはん と 公園へ

晩ごはん
・白身魚のフライ
日曜日の晩ごはん   と   公園へ_c0369046_19584369.jpeg





日曜日
朝から
公園へ

『兵庫県立 有馬富士公園』
(兵庫県三田市)

県立ですからね〜
期待しちゃいますよ〜〜

駐車場 無料
公園入場料無料
たすかります(๑・̑◡・̑๑)

広い広いとにかく広いです
全部歩いて回るには 3時間くらいかかりそうです

きょうは膝の調子もいいので
ゆっくりですが 歩き回りますょ
おまけに
今日は 涼しい

暑くもなく
寒くもなく
ちょーーーーど いい気候です 涼しいくらいでした

大きな池の近くでは
田植えを 体験している方達がいらっしゃいました
日曜日の晩ごはん   と   公園へ_c0369046_19592233.jpeg



たくさんの鳥のさえずりと
草刈りの電動の音が遠くでかすかに聞こえるだけです
あとは無音です
これこれ
ワタシ
こういう静かなところが好き。


少し小高いところに駆け上がると
東屋がありました
東屋の向こうには

『有馬富士』が見えます
日曜日の晩ごはん   と   公園へ_c0369046_20041390.jpeg
標高374メートルだそうです

47都道府県全てに ご当地富士があるそうですね


モミジ?
日曜日の晩ごはん   と   公園へ_c0369046_20043819.jpeg

林コーナー、
湿原コーナー、
野鳥コーナー、
を歩いて行くと
看板が立っていました
マ◯シに注意!

ワタシ 一番苦手です
文字にするのもイヤなので 真ん中は ◯にしました

看板を見ただけで
怖くなって
木切れを見ただけで それに見えてしまい
ぎゃーーーーーッっと大声を出したので

『貴方の声の方が怖いわ』と 家人に言われてしまいました


しばらく森ようなところを行くと
またまた
看板が
マ◯シに注意!

それがね
リアルな絵まで描いてあるの!

その看板が怖くて

火事場の馬鹿力みたいな感じで

山の段差を駆け上がったんです
一刻も早く広場に出たくて

あまりに
早く駆け上がってしまった
息が上がってしまいました

広場にでたら
こんな綺麗なお花がお出迎え〜〜
日曜日の晩ごはん   と   公園へ_c0369046_20064191.jpeg
額に汗びっしょり〜〜

自販機でglicoのアイスチョコアーモンド最中を
食べて
次の場所へと移動しました(^^)

by sabawodasiniiku | 2019-06-03 05:00 | おでかけ 兵庫県
<< お弁当 と 風のミュージアム 小さなおつまみ >>