人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉

お店で
冷凍のホッケの開きを 見て
カゴに入れようとしたら


家人が
『アッ!!』と思い出したような奇声をあげました

『なに?
何か今日届くの?』

長年一緒にいると『 アッ 』の音階と
顔の表情と 
その場の状況で 
何が言いたいか だいたいわかってきました



夕方 届くらしい


豚肉が 届くらしい


『EM菌 を配合した美味しいエサを与えた
安心・安全な豚肉よ⤴︎ 』と



・・・


ふるさと納税したらしいです

その返礼品らしいです


豚肉_c0369046_09090148.jpeg
どこに ふるさと納税したの?

と聞いたら


○○市 らしいです

『そりゃ ほんまもんの故郷やないかぁーい』と突っ込んどきました




今夜のおかずは
トンカツにしてほしいとのことです


トンカツ揚げるの苦手〜と言ったら

『俺が揚げる〜』と。
下準備をしてくれれば 俺が揚げるけん


へー



トンカツ揚げるの 難しいちゃが〜
ワタシ 揚げ物得意よ⤴︎
でも トンカツ揚げるの苦手〜〜
いつも 揚げすぎて かたくなるとよね〜〜




というので
家人に揚げてもらいました


作業の途中で
小麦粉とかパン粉で 服が汚れるよ〜と
ワタシの 赤と黒のチェックの
ギャルソンエプロンを 巻いてあげました
(^^)


キャハ〜〜 ウケる〜
だってね
超 久しぶりなんです 何か作ってくれるのって





『いただきまーす

さすが美味しい豚肉

柔らかくて 甘い豚肉でした
トンカツ揚げるの 成功でーす


本人は
ちょっと油っぽかったなぁ〜〜と呟きました







でしょ
トンカツ揚げるの難しいちゃがぁ




(出来上がりは すぐに食べてしまいました(*≧∀≦*)


by sabawodasiniiku | 2019-03-18 14:55
<< 昭和家電が欲しい 3月17日 日曜日 >>