人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日 土曜日

『美山かやぶきの里』
(京都府南丹市美山町北)
へ 行ってきました

3月9日  土曜日_c0369046_19494788.jpeg
 
3月9日  土曜日_c0369046_19553283.jpeg


んーーーーーん

なんて空気が おいしいのでしょう!!

はあ〜

ふぅ〜〜

おいしい⤴︎



チュウチュウトレインぐらい
テンション上がります


美山かやぶきの里
駐車場から 観光客が歩いている方向について行きます


美山かやぶきの里の かやぶきの民家は 普通に暮らしていらっしゃるそうです



かやぶきの葺き替えでしょうかね
3月9日  土曜日_c0369046_17284846.jpeg
出来るだけ
ご迷惑かからないように〜〜
写メを撮らせていただきました
3月9日  土曜日_c0369046_19501287.jpeg

赤い円柱のポストが似合いますね
3月9日  土曜日_c0369046_17241787.jpeg

つくし発見
3月9日  土曜日_c0369046_17243184.jpeg
観光客の年配の人が
『袴 外して 佃煮作ろう〜〜』と言ってます
袋に入れて 摘んでるファミリーと遭遇しました
(^^)


オオイヌノフグリ
この花 可愛いですね
ダイスキ!
3月9日  土曜日_c0369046_17252579.jpeg



そうそう
米粉ぱんの美味しいお店があるらしいです

3月9日  土曜日_c0369046_17255787.jpeg

ワタシの 後に
お客さんが二人 いらっしゃいました



ふきのとうぱん みっけ!
ワタシの心の声


あと一個しかない!

ワタシは腕を斜めに伸ばして
ワタシが買うもん!てな感じで ゲットしました




もっちもっちやで〜〜
もっちもっちやで〜〜
って言いいながら 食べましたよ

ふきのとう味噌?かな?
美味しいの
小さい子でも 食べれるようなお味でした


駐車場まで
てくてく


ぎゃ!
のけぞりました


ヘビ




久しぶりに見ました


用水路の側の土手で日向ぼっこしてました


ヘビ
苦手

携帯に文字打つのも (>人<;)



さっき
ピッカピカにテカってるトカゲも見ました








こちら放水銃ですって
3月9日  土曜日_c0369046_19484556.jpeg
62基あるらしいですよ
火事がおきたら大変とのことで
いたるところに放水銃がありました

春と秋に点検の一斉放水を行うそうです




ふきのとうを植えている畑もありました









おまたせ〜
家人は 駐車場でぐぅぐぅ
お昼寝中

二日酔いみたいです



もうちょっと足を伸ばして

本日は
温泉宿に泊まります



by sabawodasiniiku | 2019-03-09 19:56 | おでかけ 京都府
<< 3月10日 日曜日 おつまみ >>