人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん 〜なんちゃってたこ焼き

ホンマでっか!?で 植木先生が
『曖昧さ』への耐性が高い人は 幸せになりやすい
というような意味のことを 言っていました


なるほどなぁ〜〜

そうかもしれない♡


ワタシも昔は
白か黒かはっきりしないと気がすまないたちでしたが
最近は 曖昧でもいいじゃない 時が解決してくれる
時を待つ ってことができるようになった
ような〜〜ような〜〜気がする(^^)




晩ごはん
晩ごはん   〜なんちゃってたこ焼き_c0369046_05552875.jpeg
・なんちゃって たこ焼き
塩と酒でタコを揉んで しばらくおく
小麦粉と片栗粉を半々 タコにつけて
フライパンに 油で 両面に火を通します

あと乗せで ソース、マヨネーズ
キャベツの酢漬けの千切りとともに〜〜
トッピングに 紅生姜
土井善晴先生のレシピのアレンジです

・豚汁
・大根の柚子しょうゆ漬け(柚子入れるの忘れた漬物)
・わかめごはん


以上です
(๑・̑◡・̑๑)


by sabawodasiniiku | 2019-01-18 05:57 | 料理
<< ケンミンショーを観て〜〜 金柑チョコ 追記あり〜 >>