人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフライサンド と 犬山城



長野旅行の最終日

長野駅から 名古屋駅へ(JRワイドビューしなの)

(名古屋駅から新大阪駅まで新幹線で1時間で着いてしまいます)

まっすぐ帰るにはもったいない

名古屋で寄り道〜〜
(午前11時過ぎ)


名古屋 初心者の私達 
まずは 『コンパル メイチカ店』へ
迷いながらも 到着〜

『エビフライサンド と アイスコーヒー』
『味噌とんかつサンド と コーヒー』お願いします
エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00013734.jpeg



二人でシェアして二種類いただきます
(お店の計らいで 二等分にしてくれました)

・味噌とんかつサンド
エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00024432.jpeg
確か ここ・・・アイスコーヒー自分で注ぐんだよね〜〜
なんだか嫌な予感・・・

娘ちゃん『ワタシこういうのは こぼしそうで
苦手だから お母さん つくって〜〜』

え〜〜 ⤵︎⤵︎

いやぁ〜〜これ 難しそう〜〜 絶対こぼしそう




案の定 テーブルの上にかなり 氷のグラスに阻まれた
コーヒーが 溢れていきました

これ 注ぎ口がないと難しいよ

『もう〜〜ワタシ 汚れ役?』
なんて言いながら 仲良くサンドをシェアしながら
プリップリッ エビフライサンドいただきました(°▽°)


・エビフライサンド断面図〜〜〜〜
エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00052933.jpeg




名古屋駅から 犬山遊園駅へ(名鉄)
犬山遊園駅を出て 川に沿って歩いて行きます
エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00204529.jpeg


歩いて15分くらいで 犬山城!
『国宝 犬山城』

エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00065304.jpeg

エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00153759.jpeg
登ってみましょう

お城に登って 真下に川が見えるとは!
エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00073635.jpeg


珍しいですよね〜〜
これが 木曾川ですね

この時点で午後3時くらいです
夕暮れちょっと前で いいかんじですね
エビフライサンド  と  犬山城_c0369046_00082549.jpeg

犬山市は 愛知県の最北部にあるので 岐阜県との県境ですか?(間違ってたら ごめんなさい)


犬山城を後にして
城下町を散策し 守口漬ソフトクリームを食べて

犬山駅から名古屋えき(名鉄)
名古屋駅から新大阪駅(新幹線)




帰路に着きました
( ´∀`)

by sabawodasiniiku | 2018-11-13 00:21 | おでかけ 愛知県
<< 林檎のカラメルソテー お茶漬け と 布引の滝 >>