人気ブログランキング | 話題のタグを見る

推敲する

帰るコール的なLINEを
家人は いつもしてくれます
『会社出ます』
又は『電車乗りました』
などです

それから帰宅時間を予想して
料理に取り掛かります
既につくっていることもあります

昨日は
『残業します
遅くなります
先に食べていてください』
というLINEでした



な〜〜〜〜んだ
ゆっくりしよう〜〜


と ゆっくりしていると
『電車乗りました』

は?
時計を見ると
帰宅時間は 大幅に 遅くなっていません

結果的に
普通と そんなには変わらない時間でした






今日も
『残業します
先に食べていてください』
とLINEがきました


速攻で
『とか言いつつ
昨日も 普通の時間だったよ

と文字を打ったのですが
もう一度 見直してみると
なんだかキツイ言い方だなぁと

残業している身にならないとなぁ
と思い直し


敬礼しているパンダのスタンプに
差し替えました


思っていることを
すぐに 文字に起こすと
まずいですね(≧∇≦)


一呼吸置いて
自分の文字をもう一度
推敲しました

ヨカッタ



アッ
そうそう

渋皮煮
出来ました
推敲する_c0369046_23500470.jpeg




by sabawodasiniiku | 2018-10-11 00:00 | 料理
<< カボス が きたぁ ハイキング >>