人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空芯菜と豚バラ肉の ピリ辛炒め

空芯菜と豚バラ肉の ピリ辛炒め_c0369046_22544450.jpeg
・空芯菜と豚肉のピリ辛炒め
胡麻油
ニンニク
生姜
唐辛子
柚子胡椒
豚バラ肉
空芯菜
醤油少々
ラー油


・イカのバター醤油炒め 青紫蘇のせ
空芯菜と豚バラ肉の ピリ辛炒め_c0369046_22554921.jpeg
最近 イカがお手頃価格で並んでいますね

先日
ブロ友さんから教えてもらいました
イカ とバター醤油 と青紫蘇は よく合うそうです
前回はパスタにしましたが 今回は イカのみで作ってみました



その後の 梅干し
すぐに食べたくて 三日間干した梅干しを
数時間 塩水に浸けて 塩抜きして
再び 干しました



ブロ友さんから教えてもらいました
『出来上がったばかりの梅干しは
塩っぱいのが当たり前〜〜』
だそうです
(*^ω^*)
あちゃー
ワタシ 塩の分量間違えたかな?と思ってました
(*^ω^*)
水につけて塩抜きしたので 長期保存には 向かないそうです

今回出来上がった 梅干し
これで 全部です
空芯菜と豚バラ肉の ピリ辛炒め_c0369046_23023829.jpeg

わが家好みの 味になりました(°▽°)
美味しくできました〜〜
やっほー♡
アッと言う間に食べてしまいそう〜〜
冷蔵庫で保存しますね
来年は もっとたくさん 漬けますね(╹◡╹)




赤い食材は 見ているだけで元気をもらえます
キュートな プチトマト。
空芯菜と豚バラ肉の ピリ辛炒め_c0369046_23032690.jpeg

トマトが 美味しい季節ですね♡

by sabawodasiniiku | 2018-08-07 00:00 | 料理
<< 鯛の煮付け 紅生姜 と ゆかり と ... >>