人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

昨夜は 早仕舞いをしたので
今朝 お腹が空いて目が覚めました

暑くて 首の周りに寝汗をかいていて 目が覚めました

朝ごはん
朝ごはん_c0369046_05512346.jpeg


右上の小皿は スイカの皮の漬物です(๑˃̵ᴗ˂̵)
熊本の人は よくスイカの皮を漬物にします

アッ  
緑の縞々の外側の固いところは使いません
念のため(๑˃̵ᴗ˂̵)

一応 最初から 漬物にする部分は包丁でカットしています
わざと赤い部分も 残します(╹◡╹)
今回はちょっと赤い部分残しすぎている感が・・・
スイカの皮って 栄養があるんですよ
(詳しくはwebで〜〜〜〜)


スイカの皮の漬物は 爽やかで 美味しいです

(追記: スイカの皮の緑の固い部分をむいて  
赤い部分を残しながら包丁でカットします
食べやすい大きさにカットして  
少なめの塩を振って
タッパーに入れてシャカシャカと振り回し
冷蔵庫で半日ぐらいで出来上がり〜〜
ポイントは 少なめの塩です)


by sabawodasiniiku | 2018-06-26 05:51 | 料理
<< クリームソーダ 苺ジャム >>