人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とピーマンの味噌炒め

・茄子とピーマンの味噌炒め
(青シソのせ)
これは ご飯にピッタリのおかず♡
焼酎の あて にもなります

一度サッと油通してます
で、フライパンで炒めて 茄子とピーマンを器にとりだします
フライパンについた 野菜から出た余分なあぶらを洗い流します
洗ったフライパンに 茄子とピーマンをもどして
味付けします
味噌
砂糖
薄口醤油少々

最後に青シソと胡麻をふって出来上がり
茄子とピーマンの味噌炒め_c0369046_18565129.jpeg
平野レミさんのレシピを少しアレンジしました(^ー^)


・ヤーゴー プルちゃんです
茄子とピーマンの味噌炒め_c0369046_18572011.jpeg
なんとなくそう呼びたかったのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヤーゴープルちゃん♡


お買い物へ行ったら
入り口にドーーーーンと  
ゴーヤーと
チャンプルの素と
スパムが
材料が勢ぞろいしてお客さんを出迎えるディスプレイがしてありました

お店の思う壺で  
かなりゴーヤーが少なくなっていました



もう ヤーゴープルちゃんをするしかないでしょ

ごちそうさまでした(╹◡╹)

by sabawodasiniiku | 2018-05-11 04:18 | 料理
<< 晩ごはん と マンゴーの種 また 四角く歩く >>