人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の写真たち

ネタ切れで
過去の写真の中から 思い出深い写真をピックアップしてみました(°▽°)

美味しそうな写真
指宿産の 空豆♡
思い出の写真たち_c0369046_21385352.jpeg



指宿市  
エコキャンプ場から見る日の出
2015年8月2日パチリ
思い出の写真たち_c0369046_21471792.jpeg



垂水市
タクシーの運転手さんが連れて行ってくれた
桜島絶景 隠れスポット
2015年12月9日 パチリ
思い出の写真たち_c0369046_21483257.jpeg




枕崎市の カツオの刺身
2015年10月12日 パチリ
思い出の写真たち_c0369046_21263222.jpeg
家人が 鹿児島を離れる前に もう一度食べたいと言っていた 枕崎市の カツオの刺身
あいにく もう一度の夢は叶いませんでした (*´Д`*)




ワタシの中では この写真が一番好き♡

あれは2016年の1月25日のこと
全国的にも大雪で 鹿児島市内でも 積雪9センチでした
雪国の方には 叱られそうなんですが
南国鹿児島では みんな はしゃいでいました
スミマセン

特に子供達は 校庭で雪合戦をしたり
デッカい かまくらが出来ているおうちもありました

そんな中
仕事から家に帰る途中
月極め駐車場の空き地に
青年が 今か今かと 誰か通りすぎないかと待ちわびています

そこへ 通りかかったのが ワタクシです

『スミマセン この雪だるまと 僕とのツーショットを撮ってくれませんか?』

ハイハイ

パチリ

青年と肩を並べるくらいデッカい雪だるまが出来上がっています
帽子には道路工事用のコーンがかぶさっています

『わぁ〜〜かわいい 雪だるまですね〜〜』
『ワタシも この雪だるま撮ってもいいですか?』

『あ〜〜どうぞどうぞ〜』
青年は自分で作った雪だるまを 誇らしげに

『貴方も この雪だるまと一緒にどうですか?』と言ってくれました

『いえ ワタシは・・・雪だるまだけで!』と
やんわり お断りして 青年が作ったダイナミックで奇想天外な雪だるまを撮らせてもらい 帰路につきました

もう〜〜この写真好きだわぁ♡
思い出の写真たち_c0369046_21212166.jpeg



by sabawodasiniiku | 2018-04-08 03:39 | 思うこと
<< 冷蔵庫の中に 残ったもの たいせつに しようっと >>