人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の甘露煮のチョコレートがけ


若山曜子さんのInstagramで
金柑の甘露煮のチョコレートがけ をみて
作らずにはいられませんでした

金柑は 10日ぐらい前かしら
『西郷どん』のロケ地巡りの とき
霧島市の小牧の棚田 へ行った時 無人販売の金柑を見つけて購入しました
『種無しの金柑』って書いてあったんです(^_-)


それから数日
我が家のキッチンカウンターで 飾ってるという名の放置していたら 何個か傷ませてしまいました
(^_-)

反省しながら
この金柑を 展開していかねばと思い
この 金柑の甘露煮をつくり
チョコレートを溶かし 金柑の甘露煮に回しかけて
冷やして出来上がり
冷やして といっても 室内が寒いので すぐに固まりました^_^
  金柑の甘露煮のチョコレートがけ_c0369046_23300707.jpeg

ごちそうさまでした(^_-)


アッ忘れてた 感想ね!
あのね
てげぇうまいの♡
オレンジピールのチョコレートがけ みたいなの♡

by sabawodasiniiku | 2018-02-03 00:23 | 料理
<< 郷土料理 の とんこつ 晩ごはん と 苺サンド >>