人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文旦のかわいい剥き方に チャレンジ♡

阿久根の名産の『文旦』を見つけました

文旦 欲しかったんです(о´∀`о)

これをやってみたかったんです

文旦の真ん中にナイフで切れ目を入れて
スプーンも使い 分厚い皮から身を外して
薄皮を剥きました


文旦は皮が厚くて 向いている最中は
小鼻が開いたり
肩に力が入ったり 四苦八苦しましたが
30分ぐらい格闘して 文旦と対話をして
やっと出来上がりました

ネットで可愛い 皮むきアレンジを見て真似ました
文旦のかわいい剥き方に  チャレンジ♡_c0369046_23423706.jpeg
これが ワタシの今日の 精一杯です

大きい文旦の対比として  
伊予柑さんに 奥に入ってもらいました

あと 二個 文旦 あります
またやってみよっ

文旦 って ピンクグレープフルーツみたい♡
ピンクグレープフルーツより 爽やかで 優しいお味でした(о´∀`о)



本日発売の
石田ゆり子さんのフォトエッセイ 『Lily』
手に入りました
夢中で 深夜に読んでしまいました
(о´∀`о)(о´∀`о)
文旦のかわいい剥き方に  チャレンジ♡_c0369046_23431722.jpeg

by sabawodasiniiku | 2018-01-30 00:00 | 食べる
<< あんこの ホットサンドと ... 部員2名の部活動 と 晩ごはん >>