人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフト は ギフト

そう思っています

ワタシのお仕事は
カレンダー通りのおやすみではなくて シフト制です

『来月の休み希望日は?』とシフトを考えてくれる上司が 毎月聞いてくれます

もちろん 法事とか 決まった行事のときは
休み希望日を伝えます


でも 休み日は 与えてもらった方が 嬉しいのです

この日と この日 おやすみください と自らなるべく言いたくないのです

だって 例えば旅行を 自ら計画立てるとするでしょ
もちろん楽しみにその日を待ちますわね〜

でも 天気!そう天気って重要だと思いませんか?


ワタシの場合
みずから休み希望日のをあえて 伝えずに
上司が考えたシフトの休みの方が
俄然 晴れる日が多いのです


先週の土日もおやすみをいただきました
ハイ 晴れました



そして 本日の日曜日もシフトの休みです

でも  
雨模様です

雨の日の過ごし方って あまり知らないの
どうやって過ごしましょ(*´꒳`*)


シフト は ギフト_c0369046_23475751.jpeg

by sabawodasiniiku | 2018-01-28 00:00 | 思うこと
<< 部員2名の部活動 と 晩ごはん 今夜は ハンバーグ >>