人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん部

相方とワタシ
うどん部をつくりました
部員 2名
相方が うどん部部長
わたくし デコポンが 副部長です

活動内容は 『休日に うどんを食べ歩く』

えっ?それだけ!
はい それだけです


本日は 宮崎県都城市へ
美味しい〜〜うどんを食べに行く(о´∀`о)
た・の・し・み


うわぁ
駐車場に車がいっぱい

店内に入って 座わりながら 並んだけれど 回転が早い♡


早々と
順番が来ました
オーダーは
一番人気の『野菜天ぶっかけうどん』
あたたかいうどんか 冷たいうどんを選べます
『あたたかいうどんで!お願いします』
きました
きました
うどん部_c0369046_21393181.jpeg
あたたかいうどんに大根おろしともみじおろしとおろし生姜がのっています
つゆ(これがまた美味しいんだぁ)をかけていただきます
野菜天ぷらには
・かぼちゃ
・さつまいも
・人参
・ピーマン
・青しそ
・なす

はぁー思い出しただけでも 美味しかった
人参、かぼちゃ、さつまいもが あまーーーいの(^_-)
野菜の甘み!!!
こんな美味しいさつまいも天ぷらはじめてたべました
食後に お口の中が、さっぱりしています

美味しいものを食べた時の共通点 食後お口の中がさっぱりして 舌の上になんの違和感もないことかな!
今回の 野菜天ぶっかけうどんも 同じです

もう上機嫌です(о´∀`о)
ほんとはもう一品
牛すじカレーうどんとか 他にも魅力的なうどんが勢ぞろいしていたから 二品注文したかったんです
でも 相方とワタシ どうみても2名
2名でうどん3杯はおかしいですもんね〜
グッとこらえました(*´-`)

いつも 通過で終わってしまう
都城市ですが
今回は 観光します

まずは 日本の滝ひゃく選に選ばれているところへ
(つづく)


by sabawodasiniiku | 2018-01-21 04:28 | おでかけ 宮崎県
<< 関之尾滝 と関之尾甌穴群 ひとり晩ごはん に ざる蕎麦 >>