人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の初日

カレンダー的には 三連休
ワタシは 二連休です

シフト制なので カレンダーとは違うお休みをいただいています

月に一度は 土日続けてのお休みをいただくので 月の初めから この日を楽しみにしていました

でも
台風来てますね

あの
くぃーん って曲がるのはなんなんでしょうネッ
真面目な家人が 『それは偏西風のせいだよ』と勝手に返事をしてくれます
心の中で『わかってますケ〜ドッ』

土曜日はまだ 影響も少なかったので 霧島市へおでかけれ〜す

目的地は 霧島市牧園町
『きりん商店』です
三連休の初日_c0369046_05204104.jpg

三連休の初日_c0369046_05205734.jpg
なぜ きりん商店って名前なんだろうと思っていました

きりしまの よかもんを集めた商店で
きりん商店だそうです

軒先には 霧島市で採れた無農薬のお野菜が可愛くディスプレイされていました

店内には 霧島市の作家さんが作られたよかもんが たくさん 綺麗に並べられています

ご主人が 水出し茶を入れてくれました
前回来た時は 美味しい抹茶をいただきました

霧島市は霧が深いので お茶の栽培で有名です
霧島茶とても美味しいです

楽しいお店 きりん商店を後にして

次の目的地は
『黒豚の館』です
じゃーん
三連休の初日_c0369046_05304349.jpg
テレビでも紹介されているので 開店と同時に並びます

それでも 食べたいです
黒豚三昧カツにしました
三連休の初日_c0369046_05221671.jpg
黒豚しゃぶカツは
しゃぶしゃぶ用の黒豚をバラの花びらのように幾重にも重ねたボリュームがあるカツになっています
黒豚の脂の所が あまいです
食べているのに食べていないみたいです
お口の中で溶けます٩( ᐛ )و
三連休の初日_c0369046_05223283.jpg
黒豚三昧なので
おそらく
ヒレカツ
ロースカツ
しゃぶカツ
の3種類だとおもいます
一皿に盛り付けられています
黒豚豚汁に豚味噌まで付いています

おっとー
三連休の初日_c0369046_05232664.jpg
小さな黒豚ちゃんが 食べられたくないと言って逃げ出しています
(笑)
三連休の初日_c0369046_05234072.jpg
超お勧めなお店です
でも 並んで待ちますョ
三連休の初日_c0369046_05244574.jpg


次の目的地は
霧島市牧園町
祝橋温泉です

天然地下水の水風呂
室内に2箇所の温泉
外に露天風呂
外の露天風呂が広くて クラッシックが流れているんです

露天風呂に浸かりながら クラッシックを聴く!
サイコーです
これで二百円です!
二百円で こんなに楽しめるなんて!

こんな土曜日でした
温泉にもつかって 午後9時には就寝しました
翌朝 本日 3時半に目覚めました
睡眠時間6時間半です 私にしては上出来です

(╹◡╹)

by sabawodasiniiku | 2017-09-17 05:36 | おでかけ 鹿児島県 霧島市
<< 栗の鬼皮剥き と 白イチジク 睡眠負債 >>