人気ブログランキング | 話題のタグを見る

没後20年 特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました

福岡県久留米市へ 行って来ました

久留米市美術館
『星野道夫の旅』写真展 9月3日まで開催中です

入館料を払った後 入口で 
3Dの星野道夫さんと一緒に記念写真撮れます
没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20062951.jpg

没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20072856.jpg
(写真撮影 この二箇所のみ オッケーでした)

星野道夫さんは アラスカを愛した写真家です
星野道夫さんは アラスカの素晴らしい自然を伝えるために必要だったのが 写真だそうです
一番 自然
二番 写真

アラスカの気温 湿度 光を感じられるとっても素晴らしい写真展でした



広い 久留米市美術館 のおにわを散策してみました

雨上がりで 蓮がとっても綺麗!

没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20150872.jpg

没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20153227.jpg

没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20312529.jpg

没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20162529.jpg
久留米市美術館の玄関です



久留米にやってきたら アレを食べなくっちゃネ

久留米ラーメン

カウンターに座り オーダーの時に 麺の固さを尋ねられました

やわめ!
隣に座っている家人も 迷わず 『やわめ』

店主がオーダー『やわめ 2 』と店内に響き渡りました

隣のお客さんが思わず 私たち二人に視線をおくりました
その目は『あぁ?』てな感じでした


たくさんのお客さんは 
バリカタ
固め
と 次々と声が聞こえます

福岡の人は 皆さん固麺がお好きなんですね

でも ウチらは やわ麺だよ〜〜٩( ᐛ )و
没後20年  特別展『星野道夫の旅』へ行ってきました_c0369046_20241807.jpg




by sabawodasiniiku | 2017-08-26 20:56 | おでかけ 福岡県
<< アジアン小町 とワッサー 朝から 肉うどん >>