人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日

土曜日はお休みでした

私の実家へ 片付けに 行ってまいりました

おっくうな気持ちもあって 明け方 わたしの苦手な ニョロニョロ系の夢を見ました

夢の中の私は 『ぎゃーーーーーッ』という感じでした


正直に正直に『行きたくないね』とポツリと心情を吐露しました
家人が『ドライブと思えばいいやん』と言ってくれたので
ふむふむ
と思い直し 出掛けて行きました

ナニガ 気が重いって・・・
片付けの途中で わたしにとって怖い虫が 出てこないかそれが 憂鬱なんです

でも出てきませんでした
ヨカッタァ

あと一回か二回行けば 実家の家の中の片付けが終わりそうです
ゴールが見えてきたので ホッとしています
(^.^)

朝6時半に 出発したのですが 霧島市だったかしら?
を通過中に 『雲海』らしきものを観ましたょ
土曜日_c0369046_04060022.jpg
もう少し早い時間に出発すれば もっとハッキリ観えたかもしれません

車の中からパチリ

帰りは 人吉の球磨川を 見たくて 敢えて途中から高速ではなく 下の道を通ったんですが。

なにやら

おじさん数名が カメラを掲げて 写した直後のご様子。

むむ

撮り鉄だな?


しかも
黒い煙のあとが残っています
赤い鉄橋もあります

絶好の撮影場所ではないですか!!

蒸気機関車の姿はありませんが

車の窓を開けて 家人が『間違いない 石炭の匂いだ』とのこと

『ほーーーー石炭の匂いもわかるんかぁーい』と心の中で呟きました

人吉SLの時刻表を 見て 確かに蒸気機関車の通った後に 間違いないと確信しました

あーーーーー
残念でした

また SL人吉を見にいきたいなぁ〜


by sabawodasiniiku | 2017-08-13 04:17 | おでかけ 熊本県
<< カツオと イチジク 豚バラのシソぐるぐる巻き と... >>