人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ と ほうじ茶

おはようございます

お友達から もち米ときな粉を いただきました
炊飯器で 炊けばいいんだよ〜〜とのアドバイス

その通りやって見ました
餡子は 冷蔵庫に入っていた井村屋さんのチューブ式餡子を 使用しました

小一時間でもち米が炊けました
おはぎ  と  ほうじ茶_c0369046_05104121.jpg
グゥフォフォフォフォッ
美味しい⤴︎


そうだ
先日 お茶やさんで教わったほうじ茶を作ってみます

美味しい美味しい お茶やさんが山口市にあったんです
出会いは去年の11月でした

先日 美味しいお茶を求めて また山口市へ行きました
そこで いつもより デカイほうじ茶を購入!
ほうじ茶が美味しいんだから 煎茶も美味しいに違いないと思い 煎茶も購入!

お店の店主とおぼしき方へ デカイほうじ茶と普通サイズの煎茶を差し出すと 「これね これを焙じるとこのほうじ茶になるんだよ」と教えてもらいました

腰が砕けるぐらい オーバーに驚きを見せた私は じゃもう1つ 煎茶を と 普通サイズの煎茶を店主とおぼしき方に差し出しました


で、 本日 焙じてみました
お茶やさんの軒先の香りが おうちに漂っています

グゥフォフォフォフォッ
おはぎ  と  ほうじ茶_c0369046_05122091.jpg
ごちそうさまです╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-03-29 05:12 | 料理
<< 飲みながら おつまみ作ってみました ホットサンド >>