人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝 の 日

・サーモンとポテトのバゲットサンド
感謝 の 日_c0369046_23343076.jpg


今日は Thank you の日です

3月9日
26年前 は 土曜日でした
結婚披露宴で
「新郎新婦の入場です」との司会の方のアナウンス!
色打掛を着てしゃなりしゃなり 仲人の奥様に介助されながら 入場しました

入場の曲は お任せしていて 何の曲が流れるのか知らないままに ドアが開きました

となりのトトロの 
「風のとおり道 」 という曲でした

大好きな曲で 意表を突かれこの時点でもうすでにメロメロです
みんなが 拍手をしています

招待状を 勝手ながら 送っただけで
みんな忙しいだろうに!
土曜日だって仕事の人だっていただろうに!
みんなが 決まった時間にちゃんと着席をして こちらをみて 拍手をしています

そのことに ひとりで感動してしまって 着物姿のまま 入場の場面で しゃがみこんで足を止めてしまいました

例のごとく 泣きじゃくっています

仲人を務めてくださった奥様が 繋いだ わたしの手を
ちょっと ちょっとと 何してるの!と行った具合に
ぐぅぐぅぐぅっと引き上げてくださいました

イカンイカン 我に返って 再び歩き出しました

金屏風に座る前から もう泣きじゃくっています

アホな花嫁さんでした

これが26年前の3月9日 の思い出です





今日は夕方から ユーミンのLiveに行ってきます


毎日 いろんなことが 身の回りで起きます
が、しかし!
ユーミンの曲を聴いてる間は 全てを忘れて

一緒に歌ってきます╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-03-09 00:02 | 料理
<< 茶茶をいれる レモンパイ momoeさんの おにぎり >>