人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワー と ホタテの オレンジマリネ

上田淳子さんの
「フランス人は、3つの調理法で野菜を食べる。」
という本の 中から 是非作ってみたいと思い 真似てみました

上田淳子さんの この本
まず ジャケ買いしました
タイトルにとても惹かれました
見応え十分の本でした╰(*´︶`*)╯♡

・カリフラワーと ホタテの おれんじまりね
カリフラワー と ホタテの オレンジマリネ_c0369046_23190498.jpg
カリフラワーって断面が可愛らしいですね

年末に ピンクペッパーを購入して なかなか 使う機会がなくて ピンクペッパーが似合うお料理を 早く作ってみたかったんです

このオレンジマリネは 半日ほど置いた方が 更においしくなるそうです
カリフラワーと ホタテとオレンジが一体化してきます

生のホタテが手に入らず 缶詰のホタテで代用しました
生のホタテだったら もっともっと美味しかっただろうなぁ〜〜


もう一品
ヘイマキコ料理家さんのInstagramをみてまねてみました
こちらもオレンジとピンクペッパーを使いました
・ブロッコリーと オレンジと カッテージチーズのサラダ


カリフラワー と ホタテの オレンジマリネ_c0369046_23182810.jpg

今日も ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-03-02 04:44 | 料理
<< 魚ロッケ かるかん >>