人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカリング の チーズソース

山本千織さんの本「チオベン」を見て作ってみました

チオベンをまるまる再現しょうと思ったのですが
まだまだ ワタシニハ 早いと思い 三品ほど真似て作ってみました

・イカリングのチーズソース
イカリング の チーズソース_c0369046_21244882.jpg
本ではブルーチーズを使うのですが 我が家にはなかったので 普通のスライスチーズで代用しました
お弁当のおかずとして紹介してあるので 冷めても美味しいです
もう 箸が止まらない美味しさでした
おかずとしても美味しいですが ワインが欲しくなるおいしさです╰(*´︶`*)╯♡

・ゴーヤのもろみ味噌炒め
イカリング の チーズソース_c0369046_21251868.jpg
えのき茸も入っています
この季節にも ゴーヤ売っていました フッフッ
苦味のある野菜の味噌炒めは 優秀な おかずとなりますね
大好きな お味でした

・子持ち高菜のおひたし
イカリング の チーズソース_c0369046_21255803.jpg
本では つぼみ菜のおひたしです
つぼみ菜と子持ち高菜は 同じ仲間の野菜・・・らしいです

先日 熊本県 氷川町の 道の駅竜北 で 子持ち高菜を購入しました
イカリング の チーズソース_c0369046_21415804.jpg
道の駅で 珍しい野菜を見つけると 欲しくなって購入してしまいます

さっと茹でた子持ち高菜を 海苔と醤油でおひたしにしています

茹でたてを つまみ食いってみたら ホクホクして癖のない美味しいお野菜でした╰(*´︶`*)╯♡

今日もごちそさまでした

ヤッパリ ワタシ「チオベン」再現してみたいです

by sabawodasiniiku | 2017-02-17 00:01 | 料理
<< かぶ と 金柑 の マリネ 人参まるごとソテー ➕ ハン... >>