人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事

親戚の法事で熊本へ 行ってきました
皆んなに会うのを楽しみにしていました
法事_c0369046_20400284.jpg
鹿児島は雪が降っていて 高速道路大丈夫かしらと思いながら出かけましたが 道路は凍結していなくて 通ることができました
辺り一面雪景色で 樹木が雪でお化粧していて 普段見慣れない景色に感動しながら 移動しました
法事_c0369046_20440514.jpg

私の 父の弟 つまり 叔父の三回忌でした
叔父と叔母は 結婚して 五人の子宝に恵まれて その5人の子供たちもよき伴侶に巡り会えて また子宝に恵まれて まさに 末広がりの人数の集まりでした

夫婦二人から こんなに人が増えている  
いい意味で 目の前に見せつけられる感じです
感動です

二年前 叔父のお葬式のとき お孫さんが9人いたのですが その9人全員がすすり泣いていたんです

私はビックリして きっとこのお孫さん達と叔父はたくさんの思い出を作ってきたんだろうなぁと想像しました

みんなイロイロあるのでしょうが、このファミリーを見ると ほっこりします
╰(*´︶`*)╯♡

帰るときに 熊本のお土産 何を買って帰ろうかなと迷ったんですが 昔からある 定番のお菓子を買って帰りました
・すいぜんじ
・天草サブレ
法事_c0369046_21261592.jpg





by sabawodasiniiku | 2017-02-12 03:56 | おでかけ 熊本県
<< たまごやきおにぎり とり天 >>