人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムとパイナップルのピザ

ちょうど 一週間前です
山口県へ出かけたのは  。
1日目の夜にハワイ料理を食べに行きました

スパムとパイナップルのハワイアンピザをいただきました
まぁ〜〜美味しくて美味しくて!!驚きました

軽いのです
生地が軽いので 食感が軽いとかんじます
のども乾かないんです
爽やかなお味でした

美味しいものを 外食でいただいた後は 家族にも この感動を味わってもらいたいなぁと思います

おうちで スパムとパイナップルのピザをつくりましょ

といっても まずは試作品
スーパーで焼くだけのピザをかってきました
だって試作品なんだもん

付いていたベーコンとチーズをフォークで削っておとしました

トマトソースをさらに薄く塗って スパムとパイナップルとチーズを置きました
ガスオーブンで 250度にあわせて いい感じになるまでやきました
スパムとパイナップルのピザ_c0369046_16204353.jpg
んーん ちょっと 具材をのせすぎました
もっと上品に乗せればよかったぁー
仕上げに お店と同じように 水菜の葉っぱを飾りました
水菜の葉っぱの形が なんとなくハワイアンキルトのモチーフに似ているなぁと感じました

試作品ということで もう一種類スーパーで 手のひらピザというものを購入しました
大きさは 餃子の皮と同じくらいの大きさです
同じように焼いてみます

こちらの方が本物に より近いような気ががしました
スパムとパイナップルのピザ_c0369046_16220668.jpg


by sabawodasiniiku | 2016-11-21 16:35 | 料理
<< 美容室 と かまぼこ 晩ごはん >>