人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレソン と 牛肉の ガーリックライス

先日 クレソン漬けという漬物を購入しました
表示を見ると クレソンは塩漬けして 細かく刻んで胡麻とオリーブオイルが入っています

生のクレソンも購入しました
クレソンはあまり得意ではないのですが 血がサラサラになるような気がして またあのクレソンの深い緑色に惹かれて買ってしまいます

ひとりおうちごはんに クレソンのガーリックライスをつくろうと考えました

クレソンといえば 相棒は牛肉です♡

サイコロステーキがあったらいいなぁと思い 近くのスーパーにお買い物〜〜るんるんるん

ステーキはありましたがサイコロステーキは お肉売り場にはありません

しばし佇み考えました
休日のひとり おうちごはんに ステーキはいかがなものか?

結局 美味しそうな牛肉の薄切りをカゴに入れました
お味だけでもステーキ味にしてみましょ
ステーキソースもカゴに♡

ニンニクと残りご飯と クレソン漬けとバターでガーリックライス
牛肉を炒めて ステーキソースをジュ〜〜ッ

出来ました(^_^)
クレソン と 牛肉の ガーリックライス_c0369046_13590122.jpeg
スプーンでガーリックライスのお山を崩しながら 牛肉と一緒に口に運びます
牛肉と一緒に食べると クレソンの苦味が和らぎます
やっぱりグットパートナーですなあぁ

きょうは おやすみです
なんだか 眠くなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ



by sabawodasiniiku | 2016-10-25 13:44 | 料理
<< 再現依頼 いちじく とクリームチーズ の... >>