人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのサンドウィッチ と レモンサラダ

「arikoの食卓」を見て真似をしました
イチジクのサンドウィッチ  と レモンサラダ_c0369046_16152916.jpeg
塩バターロールに、クリームチーズと生ハムとイチジクでサンドしました

甘じょっぱいのがたまりません
美味しいです
大人のサンドウィッチです♡


今日はお休みでした(#^.^#)
白菜の浅漬けがとてもおいしかったので 朝ごはんを二杯食べてしまいました
お腹いっぱいになりウトウト(-_-)

あら?
朝イチを見ていたのに
いつの間にかエンディング
あらあら
オープニングしか記憶に残っていませんでした

またまたウトウト

LINEの音で目が覚めたら すでにお昼すぎ
ゲッゲッゲッ
ずっ寝てしまっていた

熊本の お友達のやーちゃんからのLINEでした

台風大丈夫?とのこと
大丈夫だよ
熊本は?
大丈夫だよ


今日は休みなの?
そうだよ
近いなら一緒に遊ぶのに とのこと

あ〜 やーちゃんが昔作ってくれた レモンサラダが忘れられないよ
と何度もやーちゃんにうったえる(#^.^#)


もう頭の中はやーちゃんのレモンサラダでいっぱいです
仕方がない
自分でやーちゃんのレモンサラダを再現してみましょ

こんなんできました
なんか ビジュアルが本物とは全然違うけど(´・_・`)
イチジクのサンドウィッチ  と レモンサラダ_c0369046_16190129.jpeg
ポイントはたっくさんのグリーンとレモンスライスとリンゴが入っていて レモンの絞り汁をたっくさんかけることだと記憶しています

でもモーーー何十年も前の記憶です

いっただきます
本物のやーちゃんのレモンサラダはもっとおしゃれな出来上がりなのですが 味は似ているような気がしました

こんどいつか 逢えたら レモンサラダ作って欲しいなぁ



by sabawodasiniiku | 2016-09-21 16:19 | 料理
<< きゅうり と みょうが と な... 茄子のアラビアータ >>