人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん

こんなおかずが一番好きです
破竹とジャガイモとイカの煮物です
晩ごはん_c0369046_22242988.jpeg
イカを最初に炒めて イカに火が通ったところですぐに取り出して イカの旨味がついたままのお鍋で 

ジャガイモ 
椎茸  
油揚げ 
破竹 を軽く炒めて

出汁と
砂糖
醤油で味つけて
出来上がり直前にイカを戻しいれ
煮汁がなくなればできあがり

おから
晩ごはん_c0369046_22245983.jpeg
昨日もご紹介した BS番組の ふらり旅いい味いい肴の番組から 鎌倉編の 足を伸ばして 藤沢市のお店のメニューから 真似っこです
特徴は
干しエビ と
イカのゲソ
が入っていました(#^.^#)

いつも私が作るおからとは 全然違いました
たくさんのネギ
たくさんの椎茸
油揚げ
干しエビ
イカのゲソ
お味が グレードアップしています
美味しい〜〜


酢豚
見た目はなんだかちゃんとしてそうでしょ
晩ごはん_c0369046_22234155.jpeg
味つけが難しいかったです
やっぱり 適当にやってはいけませんね
また 何か参考にして 調味料をちゃんと計って作らなくっちゃ





by sabawodasiniiku | 2016-06-06 22:26 | 料理
<< 新生姜 おつまみ 三種 >>