人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅めぐり

先日の観光案内のリハーサルの巻で
立ち寄った道の駅めぐりで購入した野菜たちです

道の駅には新鮮で美味しいものがたくさんです
興奮してしまいます

まず そら豆!
鹿児島県指宿市は そら豆の生産量が日本一!です(^_^)
道の駅めぐり_c0369046_23552327.jpeg
先日 BSプレミアム 
食材探検 おかわり!にっぽん  の再放送で 
そら豆特集を観ました
そら豆のサヤごと焼いて  焼いた後の白い綿の部分も削いでご飯にかけて お醤油垂らしたら美味しいとのことです

次に 椎茸!

これまたBSプレミアム
食材探検 おかわり!にっぽん の
椎茸特集で 椎茸ピザを紹介していました
椎茸は1日干すと美味しくなるそうです
椎茸ピザを作ってみました
美味しいーー(^_^)
道の駅めぐり_c0369046_23550095.jpeg
最後に 枇杷
もう枇杷が出でいました
鹿児島県は全国一の枇杷の早出し産地とのことです
桜島、垂水市 、 指宿市 、が枇杷の産地として有名です

少し大きめの枇杷です  
思い切って購入しました
道の駅めぐり_c0369046_23580905.jpeg
とってもジューシーで果汁がお口からこぼれます
いままで食べた中で一番美味しい枇杷でした(#^.^#)

by sabawodasiniiku | 2016-04-13 04:36 | おでかけ 鹿児島県 指宿市
<< かぼちゃのプリン イエローパプリカ >>