人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリつくね と ぶどうとカブのサラダ

きょうの料理に出演された栗原はるみさんのレシピで
セロリつくね を 作りました(#^.^#)
5ミリ角にセロリと玉ねぎも5ミリ角に切って合挽き肉と混ぜ混ぜして 焼いて 甘辛ダレをかけて食します(#^.^#)
セロリの食感がとても面白い セロリつくねでした(#^.^#)
セロリつくね  と  ぶどうとカブのサラダ_c0369046_22121135.jpeg
以前購入した本
「おうちで、できたて!デパ地下サラダ」
を見て作りました
作りたいサラダがたっくさんたっくさん載っています(#^.^#)

本では 「巨峰とカブのスイートレモンサラダ」となっています
巨峰は手に入らなかったので、レッドグローブで代用しました
セロリつくね  と  ぶどうとカブのサラダ_c0369046_22174221.jpeg
ぶどう
かぶ(オリーブオイルで焼いてみました)
玉ねぎ
ベビーリーフ
スモークサーモン

サラダ毎に合うドレッシングも載っています
しかも配合まで載っています(#^.^#)
手作り出来ます〜

このサラダにはレモンヨーグルトドレッシングを合わせました

もーーーワインが欲しくなるよような  
物凄ーく美味しいサラダでした(^_^)
ぶどうってサラダに合うもんですね〜

今、レッドグローブを携帯で検索したら
レッドグローブの簡単な皮のむき方
ってありました
わぁー今度このやり方でやってみようっと!




by sabawodasiniiku | 2016-02-10 21:06 | 料理
<< サッカー キャンプ 見学 白和え と 菜の花巻き寿司 >>