人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根

大根と豚肉の煮物を作ろうと思い、ごま油で大根を炒め豚肉を入れ ひたひたより少なめのお水を入れ 煮立たせていました
砂糖を入れ、醤油を入れる段階になって「あちゃー、醤油がない、あれ麺つゆもない」
んーとりあえず、薄口醤油で味をつけてみました
んー本当は大根をべっ甲色にしたかったんだけどなぁ
んー味噌いれてみるか?
なんか甘ったるいなぁ〜
アッ! ラー油を入れたらどんげやろか?
煮物が熱いうちに 味見を何回もしていたら、訳が分からなくなりました
煮汁がなくなるまで仕上げます
アラッ、冷めたら、まぁまぁいい感じになってました
大根_c0369046_22384620.jpeg
大根でもう一品
(去年の)エル・ア・ターブルという雑誌を見てつくりました
舞茸と絹ごしとうふに片栗粉をつけて油で揚げて 大根おろしとポン酢でいただきました
やっぱり舞茸は小麦粉と水で溶いて天ぷらにして豆腐と合わせた方が良かったかな(^_^)
ごちそうさまでした
大根_c0369046_22391363.jpeg

by sabawodasiniiku | 2015-11-10 04:00 | 料理
<< かつお と いちじくのサラダ 納豆のおつまみ >>