人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のから揚げ

午後 3時半ぐらいに
自宅で家人と食事をした
メニューは牛丼
二人でガツガツ食べた

んーこれっていったい何ごはんかいな?
お昼ごはん?
夜ごはん?
おやつかいな?
もう一度同じセリフを口にした(#^.^#)
じゃーさぁ夜は鶏のから揚げだけ作ってふたりで宴会
する?
いいねぇー

満腹になったので、お出かけをする事に!
取り敢えず、紫蘇の実を食べてしまったので、また紫蘇の実を買いに出かけた
ついでに夕陽みようよ夕陽!
あ〜いいよ

まだまだ太陽が高い所にあるね
やっぱ待てないね
帰ろうかぁ!

てな感じで今夜の宴会のおつまみは鶏のから揚げ
鶏のから揚げ_c0369046_05023018.jpg
今日はスペシャルなので、
(なにがスペシャルなのかわからないが、そう自分に言い聞かせると脳が勝手に勘違いしてくれて楽しい宴会になるような気がする〜実際はただもくもくとたべるだけなのだが)
今日はスペシャルなので、味付けは塩、酒、少しばかりの醤油、少しの柚子胡椒、ニンニクを入れて、片栗粉と小麦粉を半々入れて揚げました
(普段は塩と酒のみの下味つけでから揚げをつくる私)
皮がパリパリして美味しかったです(#^.^#)










by sabawodasiniiku | 2015-10-04 04:54 | 料理
<< と芋がら いきなり団子 >>