人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

十五夜_c0369046_20033517.jpg
鹿児島市吉野町のけんりつ吉野公園へ出掛けました
吉野公園では十五夜になると
ススキのお供えや秋の収穫物のお供えが飾られます
背後に見えるのは桜島です(#^.^#)
向かって左側にみえるのは鹿児島のゆるキャラの ぐりぶーです
一年の中で 満月が一番綺麗に見える日がことしは9月27日のようです

十五夜_c0369046_13190874.jpg
スーパーでは満月巻きが売られていました
何と15種類の具材が中に入っているそうです
美味しい〜〜(#^.^#)
真ん中の玉子焼きが満月みたいですね

コスモス咲いていないかなぁ〜とずっと探していました
吉野公園に可愛いコスモスが咲いていました
十五夜_c0369046_20044131.jpg
十五夜_c0369046_20050192.jpg





by sabawodasiniiku | 2015-09-27 05:05 | おでかけ 鹿児島県 鹿児島市
<< もやしの胡麻和え 味噌煮込みうどん >>