人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな香り

しあわせな香り_c0369046_21440989.jpg
冷凍パイシートを買って、初めてアップルパイを焼きました
いろんなレシピを見てリンゴを煮て、パイシートのパッケージの裏に書いてある通りに焼きました
わぁ、出来ました
もちろん美味しかったのですが、焼ける途中のオーブンからの香りがたまらなかったです バターとリンゴの香りと!

10数年前、子どもが小学生の時、慣れ親しんだ家から
転勤の為引っ越しをしました
確か12月25日だったと思います
夕方になり片付けもやっと終わり、とうとう出発です
家が空っぽになってみんなで靴を履こうとした瞬間に
子供が言ったんです
腕を伸ばし台所を指を指して言ったんです
「あそこから色んないいにおいがしたよねっ」
それ以上言わないで泣けてくるからと私は答えました
においとしあわせの感情は繋がっているんなやぁと思い子どもの感性ってすごいなぁ〜って感心しました(#^.^#)



by sabawodasiniiku | 2015-09-25 04:58 | 料理
<< 味噌煮込みうどん 手羽先のレモン風味グリル焼き >>