人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことだま

今年の春の出来事、家人のお友達が鹿児島に出張のとき、我が家に泊まってくれました
私とも学生時代からの仲間です
翌朝、家人とお友達を見送ってしばらくして、電話がかかりました
我が家に忘れ物をしたそうな
もう新幹線に乗ったから宅配便で送ってほしいとの事
ちょうど私もお仕事がおやすみだったので、お買い物に出かけました
忘れ物だけを送るなんて、芸がない!
お友達の奥さんもビールが好き!
よし、はこを開けたら、即、お家のみができるように、詰め合わせをしよう!
届いたら、箱の中身を見ておどろいて喜んでくれました
「お礼に岡山の桃を季節になったら送りますから、待っててくださいね」
その気持ちが嬉しく思いました
梅雨が明け、桃の季節になりました
家人に、桃送ってくるかな?たびたび私が口にします
期待を寄せている私に向かって、家人が戒めます
「送ってこない」「送ってくる」
私はことだまってあると思うから…マイナスなことは口にしないほうがいいと反論します
そんな事も忘れてしまっていたある日、我が家に不在表が!
家人は悔しそうに私を見ます
私は「ほらねッ、ことだまってあるでしょ」
桃が欲しかったわけではありません宅急便が来てほしかったわけでもありません
おともだちがわたしのことを覚えていてくれたことが嬉しかったのです
岡山の桃は包丁をいれた瞬間に、わぁ、いままで食べたのとはるかに違うとわかりました
皮もすっーととれました
お友達また我が家に泊まってほしいなぁ
(#^.^#)
ことだま_c0369046_19313738.jpg






by sabawodasiniiku | 2015-08-05 05:05 | プレゼント
<< かんぱち丼 キャンプ場 翌朝 >>