人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋とワイシャツとかぁちゃん

一人暮らしのこどもからワイシャツのボタン付けの糸が紺色なので、糸を白にして欲しいとのことで、一度そでを通したワイシャツが送られてきました
まずは紺色の糸をはずす作業からはじめました
「ふぅー」
結構なボタンの数に、疲れてきました
ここは胴回りのあたり、ここは胸囲のあたり、ここは首まわり、あのこが着たであろうとシャツを触ってると今迄のことが思い出されました

白の糸に変えてボタンを付け替える時間は自ずとこどものことを考える時間となりました
「こんな子になって欲しい、人からこう思われたい」というわたしの我がこどもとの衝突になったのかな?と思ってしまいました
部屋とワイシャツとかぁちゃん_c0369046_16440522.jpg


by sabawodasiniiku | 2015-05-16 05:00 | 思うこと
<< 枇杷のお皿に枇杷を 蚊帳やさい袋 >>