カテゴリ:飲み物( 13 )

きのう の お持ち帰り品 パート2

垂水市といえば焼酎です
キラキラ光る錦江湾の海岸沿いに超有名な蔵元があったり

別の蔵元さんでは さつまいもにも こだわりを持って 蔵元さん自身で全ての量 さつまいもを作られているところもあるそうです

焼酎好きな 家人が 垂水市のいつも寄る酒屋さんで 焼酎を買うみたいですo(^_-)O
私もお店の中へ入って見ます

今の焼酎事情はスゴイです

ラベルも個性的で見入ってしまいます
私は焼酎初心者なので お味はわかりませんが、ラベルに惹かれます

「限定品の焼酎があります」
店主の方が 言われました
「試飲されませんか?」
エッ?
私?

そう 家人は運転手!
私しか居ません

エッ?
食レポ?
しかも 私にはよくわからない焼酎!
しかも 家人に 正しい情報を伝えなければ!

限定品の酒
紅はるかを1ヶ月以上吊るして 味を濃縮させて 作った焼酎だそうです
もう今年は手に入らないそうです(´・_・`)
入手出来ませんが のんでみます

では
ぐ、ぐぅぐぃ

アッ美味しい
飲みやすいです
私でも飲めます
味が濃ゆいです

ホッ
なんとか
食レポ 果たしました


残り半分の焼酎をぐぅぐぅぐぃ

ゲボゲボゲボ

むせました
やっぱり 私は 焼酎初心者でした
口の中がビックリしたみたいです

お盆に 皆んなで飲む焼酎を購入しました(^_^)
c0369046_19421927.jpeg


by sabawodasiniiku | 2016-08-01 19:43 | 飲み物 | Comments(0)

日向夏 と 都農ワイン

いただきました
日向夏と
都農ワイン(キャンベルアーリー)

宮崎県児湯郡都農町は美味しい果物の産地で有名です
尾鈴ぶとうもそのひとつです
実に美味しいんですょ

この都農ワインは
イギリスの批評家たちが毎年評価するレポート
「世界のワイン100選」に2度選ばれたそうです
^_^
お・い・し・い・で・す

日向夏もたっくさんいただきました
そのまま
いただくのも美味しいです

皮をピールにしょっかな?
日向夏ドレッシングも作ってみたいなぁ^_^
c0369046_00264496.jpeg





by sabawodasiniiku | 2016-05-06 00:27 | 飲み物 | Comments(10)

スイカ

カット スイカをいただきました
イェーイ(^_^)

2、3日前から  
スイカがスーパーに並んだら
買いたいなぁと思っていました

トマトも冷蔵庫に入っているし  
あのトマトとスイカのスムージーを是非とも作って飲みたいと思っていました

念が通じました(^_^)
エッ?

去年もご紹介しました
トマトとスイカのスムージーです
皮をむいたトマトと
種を取ったカットスイカと
レモン汁を少々
(今回は日向夏を絞りました)

とってもさっぱりして胃にするスルスルするするすると
入って行きました(#^.^#)

初夏って感じです(^_^)
c0369046_14180916.jpeg

by sabawodasiniiku | 2016-04-27 14:18 | 飲み物 | Comments(0)

集合写真

こたつを片付けようと 配置換えをしようと思い立ちました

そろそろソファーをリビングに戻そうかな?

ありゃ 

1ヶ月ぐらい前に
子どもから引き継いだ リラックマさん達が!座ってらっしゃる

鹿児島でもっと幸せにしてあげるからね!っと リラックマに言い聞かせて 鹿児島へ連れて帰ってきたのです

大勢のリラックマさん達の居場所を考える暇もなく とりあえず冬の間使っていないソファーに居てもらいました

そうは言ったものの どうやったら もっと幸せにしてあげられるのか わからないまま 春から 季節は初夏に移ろうとしています

うわぁ 壮観(^_^)

ソファーから移動してもうのに 名残惜しいので パチリ

先日 テレビで 台湾のお茶の先生が
何があっても
30分ぐらい 何も考えないで お茶を飲んでください と言われていた

そっか
お茶飲もう!
カモミールティーを飲みました
c0369046_16440567.jpeg


by sabawodasiniiku | 2016-04-22 17:01 | 飲み物 | Comments(2)

お茶の時間

ふぅ〜
美味しいわぁ
お茶と白いごはんは あきませんなぁ〜

先日山口県へ行った時 お昼ご飯を携帯の情報に頼り
半信半疑で入ってみた
着席する前に すぐに失敗したとわかった

今は 観光名所やグルメなどは携帯で検索して 情報をもらう
大半は有難い情報ばっかりだ!

たまぁ〜に ん?と思うこともある

そこで、デコポンちゃん!
思いつきました!
るるぶ または マップル を買おう!
紙の情報を もっと大切にしよう!

私こういう雑誌が大好き!!!
47都道府県の全ての るるぶ または マップル を集めて
リビングのブックスタンドに表紙を表にして並べるのが夢です(#^.^#)

もちろんリビングにブックスタンドなどありゃしませんけど(#^.^#)

c0369046_22261097.jpeg

by sabawodasiniiku | 2016-02-20 22:26 | 飲み物 | Comments(0)

シークァーサー

見つけると買わずにいられないもの!!
シークァーサーです
お店にあるもの全て買いたかったけど(´・_・`)

絞って炭酸と割って飲みました
c0369046_13511627.jpeg
ジンジャエールとお好きな飲み物と割って
自分だけのカクテルが出来るかも?(#^.^#)


by sabawodasiniiku | 2016-01-04 13:43 | 飲み物 | Comments(4)

平兵衛酢(へべす)

c0369046_21105569.jpg
へべす美味しいですよ
紹介出来て嬉しい(#^.^#)
宮崎県日向市の特産物です
平兵衛さんというご老人が、発見された酸っぱい柑橘類なので、平兵衛酢と名付けられたそうです
家人が宮崎県日向市のお土産でたくさん買って来てくれました

ビタミンCが豊富で必須アミノ酸9種類のうち8種類も含まれているそうです
へべすと牛乳とハチミツを混ぜて飲んだら、あらら、
ヨーグルトドリンクになっています
もの凄ーーく美味しいです
c0369046_21120636.jpg

by sabawodasiniiku | 2015-09-10 04:24 | 飲み物 | Comments(2)

スイカとトマトのスムージー

c0369046_22565406.jpg
美味しい〜
トマトジュースは苦手だけど、これなら飲めます
鹿児島のラーメン屋さんでスイカとトマトのスムージーがあるのをテレビで見て、是非ともやってみたい!と思いました
スイカのタネをとって、とまとの皮をむいて、レモン汁を少々入れました
そばに家人が買ってきた巨峰があったので、これも入れたらよかったかな?と言ったら、
「巨峰は巨峰として食べたいからやめて!」と主張されました
巨峰は巨峰としてというフレーズにクスッとなりました
^_^


by sabawodasiniiku | 2015-08-09 04:30 | 飲み物 | Comments(0)

ジンジャエール

c0369046_16533430.jpg
テレビの「グレーテルのかまど」を観てジンジャエールを作りました
今回はフードプロセッサーで生姜を細かくして、こさずにそのまま使います
炭酸で割って飲んだら、わぁー!美味しい!
今日の炭酸は「三ツ矢ブランド最高に酸っぱいグリーンレモン」で割ってみました
ジンジャえーるのコンフィチュールは豚の生姜焼きの味つけに使ってみました
細かくした生姜が存在感があっていつもと違ってとても美味しい生姜焼きになりました^_^



by sabawodasiniiku | 2015-07-13 04:28 | 飲み物 | Comments(0)

aalto coffee

c0369046_19200965.jpg
我が家は転勤族です
鹿児島県に住む前は大分県に住んでいました
大分市にある素敵なshopの taーnaさんで美味しいコーヒーを購入していました
鹿児島に来て、最初に困ったことがいつものコーヒーが飲めなくなったことでした
二ヶ月程悩んだあと、単純なことに気がつきました
直接お取り寄せすればいいと!
徳島県徳島市の aalto coffeeさんにその旨をお伝えすると、コーヒーと一緒に手書きのお葉書も添えられて送っていただきました(^^)
宅急便屋さんから手から渡される直前から引き立てのコーヒー豆の香りが漂っていました
(#^.^#)


by sabawodasiniiku | 2015-06-09 04:18 | 飲み物 | Comments(2)