カテゴリ:本( 2 )

小アジのマリネ

テレビの本の紹介番組でチラッと見た瞬間
買おう!
と思いました
レコードで言えば、ジャケット買いです

本の表紙だけでもう、悩殺されました
渡辺まきさんのごちそうマリネという本です

もう四年前に出版された本なのですが、ある本屋さんの店員さんがこの本を売れる置き場所に置き続けて、手書きのポップをつけたそうです
そして今だに売れ続けているそうです

家に帰ってじっくり見たら、全てのページが絵画を見ているようでした
料理ってアートなんですね〜
キャホー(#^.^#)

本屋が大好き!
だから最近は行かないようにしてるのです
特に料理本はすぐに惚れて買ってしまいます
私にとっては画集のような感覚です
家に帰ればたっくさんあるのに
それに家にある本をマスターしてないのに・・
私の中の私が質問します
「買っていいの?」
もう一人の私の中の小人ちゃんが
「買っちゃいなよ」と囁きます
結局、何冊も手に持ってレジに並んでいます
唖然(´・_・`)

でーー
本を見ながら小アジのマリネを私なりに作ってみました
c0369046_20570402.jpeg
出来栄えはちょっと本とは大違い(´・_・`)
修行します
お味はおしゃれな味がして、今迄食していた小アジのマリネとは違いました(#^.^#)


by sabawodasiniiku | 2015-11-04 04:42 | | Comments(4)

至福の時


節約はするけれど、本や雑誌は我慢できません
仕事が終わり、鹿児島の雑誌「LEAP」とおっとっとのお菓子で ほっと一息

by sabawodasiniiku | 2015-04-23 13:57 | | Comments(1)