カテゴリ:プレゼント( 16 )

広島 の お土産

広島のお友達から 広島の美味しいものが贈られてきました
c0369046_23103002.jpeg
昨夜はレモン鍋を作りました
画像はと言いますと・・・
ありません(´・_・`)

鍋の画像って絵的に??ですよね〜
私にとっては とても難しいです(´・_・`)
レモンのスライスでもあれば
美しいかったのですが

茶色茶色になって
写真に写すのは断念しました

でー
あーもー
食べちゃおーとなりました

作り方は
水とレモン鍋の素を入れ 沸騰した所で
煮えにくい具材からいれました

ごぼう
下茹でした大根
油揚げ
豆腐を入れた鶏団子
椎茸
白菜

ちゃんこ鍋に似たお味でレモンの味も少しします
さっぱりしています
美味しいお鍋でした
締めには ラーメンをいれました(#^.^#)

つぎに 
夫婦共々大ファンなのが 広島菜です
とてもあっさりした漬物なのですが いままで食べたことのない漬物です(#^.^#)

おにぎりに巻いてみました
葉脈が綺麗ですね〜
c0369046_23125599.jpeg
そして大トリは 生もみじです
最高に美味しいです
外側の食感がもちもちしています(#^.^#)

今日もごちそうさまでした(^_^)






by sabawodasiniiku | 2016-03-10 23:13 | プレゼント | Comments(4)

ピンポーン
家人が帰ってきました
ガサガサガサ

セロファンのような 擦れる音がします
ムム?
何か買って来ているに違いない!


玄関にお迎えにいくと
左脇に薔薇
右手にケーキとおぼしきもの!

いやーー
花なんか買ってこんでいいのにー
花は食べられんわぁー
花より米買わなん!

なんて憎まれ口をたたいてしまった

エッ?米ないの?
あるわ!

食事の後 ケーキに入刀です

そこで家人が!
わぁ パセリ入っとぉー
c0369046_23380325.jpeg
イヤイヤこれはパセリじゃないよ
えーとえーとえーと

出てこない
ハーブの何とかだよ

思い出した
セルフィーユだよ^_^

安心したご様子の家人
中をカットしたら驚くよ!ともう一言!
エッ?


なになに
そういえばカットするとき 刃に何か当たるような気がする
ムム?
指輪?
まさかね!

く・くり
そう!栗
スペシャル版で栗を真ん中に挟んでもらったらしい
スペシャル版かぁ!
気を使ってもらったんだなぁ(^_^)

ねーねー
あなた!
こんな花持って帰ってくるの恥ずかしくなかったの?
c0369046_23340180.jpeg
いいや

ふーん(^_^)




by sabawodasiniiku | 2016-03-09 23:54 | プレゼント | Comments(8)

箱の中身は何でしょうね〜?

宅急便の車が停車しました

くるよくるよー
きっと我が家に来るよ〜

ピン〜ポン

ホラねっ(^_^)

送り主の名前を宅急便屋さんが読み上げてくれたときから 私の顔はニヤついています

鹿児島にきて 私にばっかり宅急便が届くので

いつしか

家人当てに贈り物の宅急便が届いた時
猛烈に
異常に
喜んでいました

ヤッタアー
僕にも贈り物がやっと来たぁと
とクルクル回っていました(#^.^#)


その時初めて気付きました
私にばっかりお友達から届くので
寂しかったんやぁーと(^_^)

今日はひな祭りです
いくつになっても女の子です

子どもが小さいときは 7段飾り出していました
子どもがまだ幼稚園生のとき
三人官女のことを さんにんかのじよ
と覚えて口にしていました
いくら訂正しても
三人官女とは言いづらかったみたいです

お雛様と どうしても一緒の布団で寝る と 言ったり
あの頃が懐かしい


けど今年は・・・
疲れるので出しませんでした(。-_-。)
あの赤い毛氈を見るだけで 華やぐんですけどね〜

毎年ひな祭りの時に ひなあられとお菓子と必ず 紅茶が入った素敵な贈り物を送っていただきます
c0369046_21003467.jpeg
一服してくださいとのメッセージだと思います
いつも さりげない優しい方です(#^.^#)

ごちそうさまでした(#^.^#)
きゃほー








by sabawodasiniiku | 2016-03-03 21:11 | プレゼント | Comments(4)

「お土産があるよん」

家人から帰宅時に「お土産があるよん」と
LINEがきた

むむむ
お土産?
なんだろう?
ケンタッキー?
ん?
なんだろう?

なんとなく夕飯のメインがやってくるような気がして、
勝手にメインを作らなった

炊きたてご飯と
カブの葉とちりめんじゃこのふりかけと
c0369046_23043337.jpeg
(最近、カブの葉にはまっている
カブの葉が欲しくてカブを買います)
サラダを用意して
お土産を待った


ビンポーン

右手にビニール袋を提げて帰宅!
ハイ!お土産!

わあ!
憧れのパン!
どしたの?

会社の人 の お母さんから いただいた

ここの食パン 予約しないと買えないらしいよ

うん!だから我が家の分も予約して買ってきてくれた

エッ?貴方がお願いしたの?
いや!お願いしてない

なんで私達がここのパンに、憧れてることわかったの?

先週、会社でパン談義になった(#^.^#)とのこと

まぁ〜感激!
朝食が楽しみです
c0369046_22562745.jpeg



by sabawodasiniiku | 2016-02-03 04:51 | プレゼント | Comments(4)

懸賞

c0369046_20363683.jpeg
当たったぁ〜
私、懸賞に当たった試しがないです

布巾が大好きです
自分で晒しに刺繍をしたり、刺し子の布巾を作ったり
使用済みの布巾をザブザブ手洗いして 干すときが至福の時間です
布巾が好きだぁと言うと
お誕生日にくださる方もいて、お気に入りの布巾が増えていきます
お湯で洗った器を 布巾で拭く時間も好きです(^_^)

でー当たったんです
ハガキに切手貼って応募したんです
「この布巾セットが欲しいです どうぞよろしくお願いします」って書いたんです

可愛い〜
どうしよう(^_^)
嬉しさに戸惑っております

当たる・・・

プレゼント・・・

貰う・・・

アレッ?
視線を動かすと、テーブルの上に懸賞で当たった布巾の横に 職場の方々からいただいた飲み物やお菓子がある
アレッ
これって凄いことなんじゃないかな?と思えてきた






by sabawodasiniiku | 2015-10-21 04:48 | プレゼント | Comments(2)

はちみつ焼

c0369046_17211367.jpg
鹿児島県曽於市 道の駅すえよしで、家人がお土産にはちみつ焼とはちみつを買ってくれました
パッケージが可愛いこと、可愛いこと
何度となくはちみつ焼とはちみつを買い求めました
こちらのはちみつにはいろんな種類があって、今まで買ったのは、ラベンダーのはちみつ、アカシアのはちみつ、さくらのはちみつです
はちみつもはちみつ焼も両方ともに美味しい〜(#^.^#)
ビックリするほど美味しい〜

家人はお買い物のとき、よく、いろんなお店の方に話しかけます
こちらのお店でなぜこんなに美味しいのか、秘訣を教えてくださいと尋ねたらしいです(チャレンジャーやぁ)
答えは「皮を焼いて一晩寝かせる」とのこと!
ふむふむ、だからこんなにしっとりして美味しいのですね







by sabawodasiniiku | 2015-08-07 05:00 | プレゼント | Comments(0)

ことだま

今年の春の出来事、家人のお友達が鹿児島に出張のとき、我が家に泊まってくれました
私とも学生時代からの仲間です
翌朝、家人とお友達を見送ってしばらくして、電話がかかりました
我が家に忘れ物をしたそうな
もう新幹線に乗ったから宅配便で送ってほしいとの事
ちょうど私もお仕事がおやすみだったので、お買い物に出かけました
忘れ物だけを送るなんて、芸がない!
お友達の奥さんもビールが好き!
よし、はこを開けたら、即、お家のみができるように、詰め合わせをしよう!
届いたら、箱の中身を見ておどろいて喜んでくれました
「お礼に岡山の桃を季節になったら送りますから、待っててくださいね」
その気持ちが嬉しく思いました
梅雨が明け、桃の季節になりました
家人に、桃送ってくるかな?たびたび私が口にします
期待を寄せている私に向かって、家人が戒めます
「送ってこない」「送ってくる」
私はことだまってあると思うから…マイナスなことは口にしないほうがいいと反論します
そんな事も忘れてしまっていたある日、我が家に不在表が!
家人は悔しそうに私を見ます
私は「ほらねッ、ことだまってあるでしょ」
桃が欲しかったわけではありません宅急便が来てほしかったわけでもありません
おともだちがわたしのことを覚えていてくれたことが嬉しかったのです
岡山の桃は包丁をいれた瞬間に、わぁ、いままで食べたのとはるかに違うとわかりました
皮もすっーととれました
お友達また我が家に泊まってほしいなぁ
(#^.^#)
c0369046_19313738.jpg






by sabawodasiniiku | 2015-08-05 05:05 | プレゼント | Comments(0)

瀬戸内レモンソーメン

c0369046_21470356.jpg
瀬戸内レモンソーメンをいただきました
綺麗なレモン色です
パッケージを見ながら茹でます
どんなお味なのかソワソワします
わぁお、上品なレモンの香りがします
麺つゆはレモンソーメンを邪魔しない薄さが良さそうです
c0369046_21474093.jpg
アクセントにこれまたいただいた、瀬戸内レモン味イカ天と一緒に食べました
美味しい〜〜(#^.^#)
綺麗なレモン色を見ながらいただくとしあわせな気持ちになりました
c0369046_21480345.jpg



by sabawodasiniiku | 2015-08-02 04:52 | プレゼント | Comments(0)

白ららオムレット

c0369046_17392563.jpg
金曜日から出張だった家人が日曜日の夜に帰ってきました
「ほらほら、ブログ用に写真撮らんね」
左手に保冷剤入りのお土産を提げて、かけ寄って来ました
「あ・ありがとう」
ブログを始めて3カ月、そろそろネタ切れを心配してくれた家人からのお土産です
いつものお土産と違います
「かご盛りチーズケーキ 白ららオムレット」
カゴが好きです
チーズケーキも好きです
どれにしようかと悩んでいる家人の姿が目に浮かびました
ありがたいなぁ〜
c0369046_17395392.jpg




by sabawodasiniiku | 2015-07-14 04:10 | プレゼント | Comments(0)

生もみじ

c0369046_05230135.jpg
生もみじをいただきました
もみじまんじゅうは、カステラ生地に対して、生もみじの生地はもちだそうです
とっても美味しい〜
生もみじの箱も可愛い鹿さんの包装紙も可愛くい(^^)
私は紙類が大好きです
この鹿の包装紙を封筒に変身させようかな?それとも別にアレンジしようかな?楽しみです
わくわくしてテーブルの上に置いていました
だんだん眠くなって居間で寝てしまっていました
「ビリビリビリッ」
私の頭の上で、容赦のない包装紙の破り方で目覚めました
「ひあぁーー」(´・_・`)
た・たのしみにしていたのにー
c0369046_05235123.jpg

by sabawodasiniiku | 2015-06-30 05:20 | プレゼント | Comments(2)