2017年 04月 11日 ( 1 )

またまた ほうれん草を食べたイワシ

晩ごはんに 先日もUPしました 「ほうれん草を食べたイワシ を作りました
c0369046_22062952.jpg
新鮮な綺麗なイワシを見つけると やっぱりこのメニューを作りたくなるのです

何度も同じことを書きますが 随分昔に購入した雑誌「クロワッサン」に載っていたメニューです

確か フランスの家庭料理とか???


食卓に出したら「ナニコレ?」と言われたので
「フランスのお惣菜だよ」とぶっきらぼうに答えました

何もぶっきらぼうに
答える必要性は無いのですか・・・

前回は小骨があったので 今回は イワシを手開きした時に丁寧に骨を取り除きました

なので ほうれん草をお腹に詰めるときにちょっと苦労しましたが 何とか 小麦粉を全体に叩いて優しく優しくイワシちゃんを扱って こんがり焼いてみました

仕上げにバターしょうゆ╰(*´︶`*)╯♡

「ん!フランスの味がする」と食卓からお返事をいただきました




by sabawodasiniiku | 2017-04-11 04:40 | 料理 | Comments(2)