2017年 04月 06日 ( 1 )

おうち飲み

・いただいた 屋久島トビウオ100パーセントのさつま揚げ
プリップリッで極上のお味です
c0369046_21010377.jpg
今日も 白和え
・春菊の白和え
c0369046_21014244.jpg
・あぶ卵煮
c0369046_21023193.jpg
100個食べたい程 だいこうぶつらしいです
「100個 テーブルに並べたら 逆に困るやろ〜〜」と言っときました

・ささみカツ
c0369046_21025650.jpg

・家人が 最近飲んでる焼酎です
「薩摩宝山 福寿」
1600日 熟成させた焼酎らしいです
c0369046_22215074.jpg
木の柄杓もついてるんですよ
壺から 柄杓を使って 丸い氷を入れたグラスに 注いでいます

柄杓を使って 注ぐ
家人は この行為がとても 嬉しそうです╰(*´︶`*)╯♡

お味は 熟成された香りがするとのことでした

私も すこーし いただきました


実は つぼを テープルに移動する時 手が滑って


こ・ぼ・し・た・ん・で・す


まだ 家人が 帰宅する直前の出来事です

慌てて テープルと床を拭いて 窓を開けて空気の入れ替えをして 様子をみました

気付かれませんでした
二日分ぐらい こぼしてしまいました
ラベルよく見たら 濡れてるでしょ╰(*´︶`*)╯♡


by sabawodasiniiku | 2017-04-06 04:17 | 料理 | Comments(4)