人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎の1番の魅力は(ワタシが思うには)
一年中 の緑緑の芝生です!!!
その秘密は夏芝と冬芝をつかいわけているからだそうです

ふっかふっかなんですよ

小さなお子さんや 大人達も 裸足で駆け回ったり 
寝っ転がったりして安心して遊んで欲しいという
配慮からだそうですよ

ワタシも 宮崎な住んでいた頃は よくここにきて
大人なのに寝っ転がって 芝生の傾斜をコロコロ落ちながら楽しみました(´∀`=)



ここは 以前『グリーン博みやざき'99』があった跡地に
なんとかそのまま 残さないかとの市民の声に応えて
博覧会後 『フローランテ宮崎』として市民に愛される園内に植物園がある都市公園となっています
入場料 大人310円を支払って 入ります(о´∀`о)

入り口から 順追って 回ってみましょうね
フローランテ宮崎_c0369046_23072024.jpeg
コスモスがまだ咲いてましたょ

フローランテ宮崎_c0369046_06021300.jpeg

フローランテ宮崎_c0369046_06023778.jpeg

フローランテ宮崎_c0369046_23081024.jpeg

・オオトリトマ
フローランテ宮崎_c0369046_06033414.jpeg

フローランテ宮崎_c0369046_23085887.jpeg

フローランテ宮崎_c0369046_23093743.jpeg
百日草  
様々な色が集まると キュートですね
フローランテ宮崎_c0369046_23100472.jpeg
珍しい柑橘ですね
フローランテ宮崎_c0369046_23103649.jpeg

フローランテ宮崎_c0369046_23110086.jpeg

高さが低い
『つげの植え込みの区切りで ミニミニ畑』を見つけましたょ
こういう作り方があるのですね〜〜
パセリ
大根
ウコン
など
など
が区切られて植えてありました
フローランテ宮崎_c0369046_23112661.jpeg



フローランテ宮崎_c0369046_23115606.jpeg

フローランテ宮崎_c0369046_06141019.jpeg


何という花の名前かしら?
フローランテ宮崎_c0369046_23122945.jpeg

一番目を引いたのが この黄色い薔薇です
うつくしい〜
フローランテ宮崎_c0369046_23125948.jpeg


ここからは温室です
ご自由に中へお入りくださいとのメッセージが!
はいってみましょう〜
 
育成途中の植物たちです
フローランテ宮崎_c0369046_23132965.jpeg

多肉植物です
たくさんありすぎて ごく一部です
フローランテ宮崎_c0369046_23135646.jpeg

名前がわかりませんが 可愛い赤い粒〜
フローランテ宮崎_c0369046_23142689.jpeg

そろそろお昼なので
ゴルフ場へもどります
フローランテ宮崎の 園内入り口の 色とりどりの菊です
フローランテ宮崎_c0369046_23144924.jpeg
まだまだ たくさん撮りましたが これはごく一部です
植物好きな方にも そうでない方にとっても とても癒されてのんびりできる場所です  
おススメします



by sabawodasiniiku | 2017-11-18 06:08 | おでかけ 宮崎県
<< 晩ごはん ゴルフ観戦 と 花観賞 >>