人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の土 と シュガーバターサンドの木

家人が帰ってきた
月曜日
火曜日
水曜日
と出張だった

私にとっては
あっと言う間の三日間だった

水曜日 夜になって
慌てて
パイナップルの植木鉢を 一回り大きな鉢に植え替えた

鉢底石と 土を 家人と一緒に買い出しに出かけたのは
日曜日だった

今日は水曜日  
マズイ 家人が帰ってくる
まだ 植え替えていないのかと 驚かれるに違いない

慌てて 植え替えた

玄関先で 小さな鉢から一回り大きな鉢に植え替えた

土を入れるときに 少々周りにこぼしてしまった

まぁ明日 綺麗にしようと思い
そのままにした



家人が帰ってきて
開口一番に


『この玄関先の土は何?』

ああ ごめんなさい
私が鉢の植え替え作業をしたから・・・
『明朝キレイにします』と 取り繕った
『ずっさらしくて ごめんなさいね 』と謝った

体のあちこちを 手で掻きながら  
おどけて
更に『ずっさらしくて ごめんなさいね〜』と重ねた


『いやいや
留守中ドロボウでも入ったのかと思って 心配して聞いただけだから 』と家人も 被せてきた



そうだった
そうだった
三日間留守の間 忘れていた
僕の奥さんは こんなずっさらしいちょっと変わった奥さんだった
と!心の中で思ってるような・・・諦めの顔をしながら
家人は 二階へ上がっていった


へへ



お土産の紙袋!がある

紙袋でわかるもんね

シュガーバターサンドの木 ♡
玄関の土  と シュガーバターサンドの木_c0369046_04425066.jpg
新製品の 『キャラメルマキアート 』もあるぅ⤴︎
これ すっごく美味しいよね〜
ありがとうさん


・ずっさらしい⇨ だらしない・いい加減 の意味です
o(^_-)O

by sabawodasiniiku | 2017-10-19 00:00 | 食べる
<< 筑前煮 と コロッケパン かぼちゃのスープ と 肉まん >>