栗の渋皮煮

c0369046_09111850.jpg
渋皮煮作ったのを 忘れていました
渋皮煮から 目をそらしていました^_^

甘いもの作るのは好きだけど・・甘いもの食べるのは
もう そんなに興味がありません

作って見たい♡
作るのが好き♡

今年の渋皮煮は なかなか 好みどうりに出来ました

そして モンブランに挑戦したのですがあ!
失敗しました

モンブランのための材料 
モンブランのために用意した器具  
器具がない為 その代用品
悪戦苦闘した結果の 散らかったキッチン
そう
材料
器具
散らかったキッチン
かかった時間
眺めるのも ツライ

失敗作の連続



やはり 洋菓子 和菓子は プロにお任せして 買うことにしますo(^_-)O

一朝一夕には できるものではありませんネ(╹◡╹)

by sabawodasiniiku | 2017-09-27 09:19 | 料理 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-09-27 12:34
ええ〜!諦めないで!!
常にチャレンジャーのデコポンさんが好きなのに!!

ってか、全然失敗作に見えませんけど・・・。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-09-27 16:26
☆ H子さまへ
キャッ♡
『好きなのに!』って言われた♡
ぽぉ(´∀`=)

渋皮煮までは ヨカッタのですが。

この渋皮煮を使って
モンブランケーキにチャレンジしたんです
土台は市販の細〜いチョコロールケーキを1センチぐらいに輪切りにして。
その上に あの ぐるぐるぐるぐる って細い穴から渦巻きでデコレーションする あの 例の ぐるぐる。

渋皮煮を使ったマロンクリームを くるくるくるくるデコレーションしてみようと思ったら


しっぱいしました

お腹を壊した人 みたいなの がでてきました
(失礼しました)

(*´-`)

でも H子さんに いつも背中押してもらってるから
チャレンジするの 諦めないネッ

ありがとう〜
Commented by おおぐらい at 2017-09-28 16:57 x
上の返信拝見してプププ
渋川煮がどつてもおいしそうです。
ワタシも食べるより作る方がスキ!甘いもの。
デコポンさまはどっちも満遍なく作られるからすごい☆
Commented by sabawodasiniiku at 2017-09-28 17:52
☆ おおぐらいさまへ
プププ (^з^)-☆
ヤッタァ
おおぐらいさんから プププ いただきました

小さくガッツポーズです(^з^)-☆

いやぁ 狙ってるわけじゃないんですけどね
ホントの話なんですよ〜

おおぐらいさんに その失敗したモンブランの画像見てもらいたいぐらいです
もう〜上記の通りでした ハイ

一日一更新と なるべくそう思っています
が、しかし 失敗作はあまり、あまりUPしません
ワタシノ中のちぃちゃな自尊心が・・・・・・
♡♡
<< 辛子蓮根 揚がりました 六角レンチ と カムロック >>