人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヂミ と 角煮 と 切り干し大根

晩ごはんは
・イカと小ねぎのチヂミ
チヂミ  と  角煮  と 切り干し大根_c0369046_22175364.jpg

・豚の角煮
チヂミ  と  角煮  と 切り干し大根_c0369046_22181315.jpg
先日 栗あんを作った時に
ずっと 台所に立っていたので  
『ついでに豚バラブロックもサウナに入ってもらいましょ ついでに 3時間入ってもらいましょか?』
とかブツブツ独り言を言いながら
豚バラブロックを3時間蒸しましたo(^_-)O

『今日は 栗のおはぎ 初めてつくるからなぁ〜あなたに構ってられないのよ
だから 3時間サウナに入ってて ゴメンなぁ』
とかなんとか 豚バラちゃん と対話しながら 台所に立っていました
先日 作った角煮を 今日は 温めただけです
カットすると ほろほろと崩れるのでそのままブロックの二分の一ですが 盛り付けています(´∀`=)

・切り干し大根の煮物
チヂミ  と  角煮  と 切り干し大根_c0369046_22173006.jpg
切り干し大根
干し椎茸
油揚げ
人参

たまぁーに食べたくなりませんか?こういうの!

by sabawodasiniiku | 2017-09-23 04:39 | 料理
<< 阿蘇五岳 栗 の おはぎ >>