カレーパンに挑戦

Eテレの 趣味どきっ!
カレーの世界 第3回
『二日目アレンジでカレーパンに挑戦』
を観て 挑戦しました

六月から七月にかけて放送されました
確か第1回から第8回まで あったような・・・

全回 とっても 興味深かったです

カレー上手になりたいなぁ

ホント 私のカレー イマイチなんです(^.^)
ピカイチじゃないんですよ イ・マ・イ・チ!

カレー教室に習いに行きたいぐらいです



昨日のキーマカレーは おいしくできました
少し残ったので このEテレの番組を思い出して
カレーパンに挑戦しました
イェーイ
ドンドンドン パフパフパフ

テレビを観て メモって その通りに作ったら
あらあらあら
できました
ホントにできました
人生初のカレーパン
しかも 『美味しいー』
生地にクミンシードを練り込みました
クミンシード バンザァイ

ポイントは油の中で表と裏と同じ分数あげるのですが
ひっくり返した時に パン生地に何箇所か穴を開けることだそうです
油の中で爆発を防ぐために!
とても大切なことですね!!

(そういえば 昔 油の料理で小麦粉を爆発させたことがあります 怖かったなあ)


今日はカレーパン記念日
c0369046_18141203.jpg

by sabawodasiniiku | 2017-08-23 03:44 | 料理 | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-23 05:15
爆発、それはオソロシイ。。
ワタシのカレー、相当イケてません(´・ω・`)原因は「あまり好きじゃない」ことだと思うのですがカレーは人に作ってもらった方が美味しい気がします。フツウのカレーよりグリーンカレーやインドっぽい方が好きなのですが。
キーマカレーは見るからにとてもおいしそうです!
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-23 06:08
☆ おおぐらいさまへ
おおぐらいさん!オハヨ〜

ええっ?
ホントに?
おおぐらいさんのお料理 全て美味しそうよぉ〜〜

確かに たしかに
カレーって 人に作ってもらった方が美味しい気がしますね(╹◡╹)なんでだろう??

グリーンカレーは おおぐらいさんちでよくお見かけしますね
ふむふむグリーンカレーやインドっぽいのがお好きなのですね〜

ワタシも グリーンカレー!こんど初チャレンジしてみよっ٩( ᐛ )و
Commented by syouhou36 at 2017-08-23 06:50
デコポンさんおはようございます!
スゴいスゴい、自家製カレーパン
頑張りましたね~o(^-^)o
めちゃめちゃ美味しそう!(≧▽≦)


ワタシのカレーはキャンプ場で小学生が作るレベルです。
自分のはイマイチの気持ちわかります。
ワタシのなんてイマサンですもの
(;^_^A
だからいつもデカパン親父登場させてます。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-23 14:32
☆ オバちゃんさまへ
オバちゃんさん!こんにちは(╹◡╹)
すごい?
ヤッタァ٩( ᐛ )و
二人暮らしだから ちょっと食べ過ぎチャッた
(*´Д`*)

イマイチの気持ちわかりますぅ?
でしょ!
オバちゃんさんが イマサンなら ワタシはイマロクぐらいです
いつも 食べながら 首をひねってます
『なんだかなぁ〜』と言いながら(*´Д`*)
<< 朝から 肉うどん キーマカレー >>