カボス蕎麦

カボスが 出廻りました

大分の名産品といえば 『カボス』
確か 
大分のどこかの JRのホームにはカボスの輪切りをかたどった丸い椅子があったような気がする(╹◡╹)

『かぼす大使』という肩書きもあるんですよ
大分県の物産や見どころを宣伝してもらうために
角界で活躍する大分県出身者や大分県にゆかりのある人が任命されるんですょ



すだち蕎麦にならって カボス蕎麦作ってみました
爽やかなお味です
c0369046_05304343.jpg


by sabawodasiniiku | 2017-08-21 05:41 | 料理 | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-21 07:14
おお、もうそんな時期ですね。かぼすやすだちの爽やかな果汁、いいですよね。なんにでもかけたくなってしまいます
Commented by syouhou36 at 2017-08-21 09:18
デコポンさんおはようございます!
カボス大大大好きです。
ご近所さんが大分出身でいつもドリンクとカボスをおすそ分けでもらいます。
こんな食べ方もあったのね!と眼からうろこです。
さっそく作って見ます。
が、しかしまだおすそ分けもらってなかった(-_-;)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-21 14:05
☆ おおぐらいさまへ
おお、そうなんですよね〜もうこんな時期ですよね
秋は ヒタッヒタッ ヒタヒタ とやって来ていますね(╹◡╹)

すだち 大好きなんです
でも こちらでは なかなか手に入りません(*´Д`*)
かぼす も好きですけどね〜
いろいろ かけたいですね〜ウフゥ٩( ᐛ )و
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-21 14:11
☆ オバちゃんさまへ
オバちゃんさん!こんにちは〜(╹◡╹)
おおーっ
オバちゃんさんは かぼす大大大好きなのですね
では かぼすこうげき仕掛けますね!????

ご近所さんに大分出身の方がいらっしゃるなんて
٩( ᐛ )و いいなぁ〜
もうすぐ きっと おすそ分け届きますよ(^.^)
きっと!
<< キーマカレー と思ったら >>