人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごパン と パイナップルの発芽

おはようございます٩( ᐛ )و

朝ごパンに ピザトースト!

なんと ピザ用チーズケーキが切れていた
仕方なく ツナとコーンにはマヨネーズ
(でも こちらにはマヨネーズが合いそう?)
ウインナーとパプリカには カマンベールチーズをちぎってみました(*´Д`*))
朝ごパン と  パイナップルの発芽_c0369046_05552500.jpg
いただきます

(╹◡╹)



・パイナップルのその後

七月一日にパイナップルを購入して
その時の画像がこちらです
朝ごパン と  パイナップルの発芽_c0369046_22364871.jpg
数日後 食して
その後 果肉の部分をカットして上部の葉っぱだけを水栽培で 発根を 試みました

自慢じゃ無いけど 植物育てるの苦手〜(*´Д`*)

けど 毎日水を変えながら 様子を見ました
上部の葉っぱの枯れた部分をカットしていったら
なんだか 寂しい葉っぱのパイナップルになりました


もう 目立つような 根っこも出てこないし
申し訳ないけど 処分しようと パイナップルの葉っぱをチラ見したら

アレッ?
脇芽が出てるー
ビックリ

命が繋がっていました
カンゲキー

早速 小さな鉢に植え替えました
朝ごパン と  パイナップルの発芽_c0369046_08223517.jpg
三年後 パイナップル成るかな〜


by sabawodasiniiku | 2017-08-17 05:52 | 料理
<< 魚肉ソーセージ おにぎり チキン南蛮 >>