カツオと イチジク

イチジクを購入したので
カツオとイチジクのサラダを作ってみました
(生のカツオが欲しかったんですが 鰹のたたきで代用しました)
c0369046_05182037.jpg
二年前に 初めて作ったのですが それがとっても美味しいかったんです

材料さえ揃えば 同じ味になると 勝手に思い込んでいました

違うのですね〜〜

カツオに カツオの粉末と塩を混ぜてレモンもかけたのになぁ

全く 味の一体感が出てませんでした(*´Д`*)
カツオとイチジク 別々に食べました

二年前は ダークオパールバジルを散りばめたんです
これがまた いい仕事してくれてました
今回はダークオパールバジルありません

イチジクが まだ早かったのかな?

材料のコンディションが違えば 味も違うのですね〜


学習しました(*´Д`*)





昨日の夜明けに ペルセウス座流星群を見つけようと ベランダに出ましたが ベランダからは南の空しか見えず  

家の外に 出て 見れば良かったのかもしれませんが
ペルセウス座流星群を確認することができませんでした

また 今後も流星群をみるチャンスあるといいなぁ
(╹◡╹)


by sabawodasiniiku | 2017-08-14 05:34 | 料理 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-15 21:45
ある!ありますよ~
想定した味がまったく予想外にかみ合わないとき。がっかりぶりが(´Д`)ちょっと立ち直れないくらい(笑)人生における食の占める部分の大きさを思い知ります。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-15 23:09
☆ おおぐらいさまへ
あります?
おおぐらいさんもあります?

がっかりしますよね〜

そういえば 以前流行りましたね
脳内占いみたいなもの?
なんでしたっけ?
ワタシ 名前で占ったら 食食食の文字で脳内が占領されてました
残りは 遊ぶっていう文字がありました〜

アタッテル〜 (*´Д`*)
<< 朝ごはん 土曜日 >>